※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来年4月から上の娘が保育園入園。無職だが父の会社で働く予定。保活時期で求職中か、就労証明書を取るか悩む。田舎なので入園は可能。市役所に聞きたいが子供が風邪で連れ出せず。

来年4月から上の娘だけ保育園入園予定です👀
今は無職ですが4月から父親の会社で働くので就職先は決まっています😀下の子は母が見てくれます👀‼︎
もうすぐ保活の時期だと思うのですがこの場合私は求職中で申し込むのか、父の会社にまだ働いていないけど就労証明書を書いてもらうのかどちらですかね👀?
とても田舎なので求職中だとしても多分ほぼほぼ入園出来ます👀
市役所行って聞きたいのですが子供達風邪をひいていて連れ出せなくて、わかる方教えてください🙏‼︎

コメント

みまり

内定出てるなら就労証明書書いてもらうと思います✨

電話でも問い合わせ出来るので、不明なことあったら市役所に電話してみてください〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭‼︎
    もう書いて貰えるのですね✨🙏
    助かりました!電子書類をコピーで出来そうなので一度市役所電話して確認してみます‼︎🙏

• 8月2日