※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚して旦那方の親戚の距離感が近いです。私は普通に仲良いのはいいけ…

すみません、愚痴です

結婚して旦那方の親戚の距離感が近いです。
私は普通に仲良いのはいいけど、それは距離感が保ててのことです。
別に私ひとりで遊びに行きたいとかは思いません。
でも親戚の人達はなかなか私が、馴染めてない、どうしたら気を使わないでくれるのか的なことを考えているみたいで、慣れさせるために頻繁に一緒に出かけたりするのに誘ってきたりします。もちろんありがたいとは思いますが、正直そっとしておいて欲しいなと思ってしまいます…。
私だけでしょうか…💦
みんながみんな、距離詰めたいと思っている訳では無いと…
気使う人間もいると…わかってほしいと思ってしまいます

コメント

ちちろ

中にはほんとに気が合う人もいると思うんですけど私は同じ意見です!

親戚とは年齢が近いんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義姉夫婦はひとつ上でよく会う義従姉妹も歳は近い方です!
    話してるのは普通に楽しいですが、たまに会う時に仲良いくらいが1番良いですよね💦
    仲良くなったからといって頻繁に集まるのはやっぱり疲れるので、距離感は大事だなと思います😅😂

• 8月4日
Sapi

えー、迷惑です(笑)
あくまで義理の関係なのでずっと気は使うし
相手にもちゃんと気を使って距離感保って接して欲しいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱずっと気使いますよね?🤣旦那はそれを言うと、これからずっと身内なんだからずっと気使うかなんて分からないじゃん!と怒りますが、やはり自分の性格も含め気は使うので距離感大切だと思いました😭

• 8月4日

私の親、親戚が距離感近いのでコメントさせていただきました。
気を遣わんでいいよが親や親戚の口癖です。
義姉や私の旦那、弟の彼女は、毎回断ってますね。
自分抜きで遊んできて、出かけてきてという感じです。
義姉はよく体調が悪いから、旦那は仕事で疲れてるから、弟の彼女は恥ずかしいからという理由で毎回断ってます。
馴染めてないですが集まるのは正月だけですね。
距離感が近い人はとことん距離を縮めてくるので、旦那さんに言ってもらって断り続けるのはどうでしょうか?
無理して仲良くする必要はないと思います。
毎回断ってたら親も親戚も無理に仲良くしようとするのは、諦めてます。
私も気を遣う性格なので正月以外は、私以外で勝手に行っといてーって感じで毎回体調悪いと言って行ってません。
無理する必要ないですよー😂👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も気使わないでとか、タメ口でとか言われますがどうしたって気疲れします😭
    みなさん結構断るのですね💦
    私は今育休中で基本家にいるので、なかなか断る理由がないのですが、仕事復帰すれば仕事を理由にとかも出来そうですね🤣
    集まるの正月だけなのは羨ましいです🥺
    結婚前はお正月はちょっとダラダラ出来るし、美味しいもの食べれるし最高!って感じでしたが、結婚してからは、
    あー…集まらなきゃかぁってかんじでちょっと憂鬱になる時あります😭

• 8月4日

退会ユーザー

私も正月義家族のところ行くの毎回憂鬱ですーみんな同じなんですね😂なんなら来年の正月は体調悪いで行かないって決めてます😂🤘

育児で疲れてるからーと毎回断るのはどうでしょうか?たぶん久しぶりに会っても距離縮めてくるから結局会っても会わなくても一緒のような気がします!親や親戚を見ててそう思います😇笑

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ももう無理して行かずに断ってみてもいいのかなと思ってきました😇

そうなのですね😅
    旦那から言われただけなら断れますが、直接誘われると断れないので本当にやめてもらいたいです💦

• 8月7日