※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャンディ
子育て・グッズ

バーベキューは子供連れで大変そうです。断り方は、子供のことを理由にして丁寧にお断りすると良いでしょう。

新築のお友達の家でバーベキューするけどこれる?と連絡がありました。
予定はありませんが、3歳と11ヶ月の子2人を1人で連れて行くのが大変だなーと思っています。
暑いし、バーベキューを楽しむ余裕はないですよね。
みなさんならどんな断り方をしますか?

コメント

けー

子どもひとりで2人見ないといけないから手伝いもできないしまともに食べることもできないだろうから遠慮しとくよ💦ごめんね!
と正直に言います😅💦

• キャンディ

キャンディ

ありがとうございます😭

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

春秋ならまだしも今は暑いですよね😭下の子がまだ歩けないけど抱っこでずっとじっとしているのもできない微妙な時期で大変だからごめんね〜💦とかはどうですか?

• キャンディ

キャンディ

ありがとうございます😭

• 8月1日
はじめてのママリ

もし私が同じようにお誘いされても、ろくに食べれず帰るころにはへとへとな自分の姿が想像できます…

せっかくだけど今回は遠慮しておくね、誘ってくれてありがとう、また別の機会に新築祝いもって遊びに行かせてねって伝えます🤔

• キャンディ

キャンディ

ありがとうございます😭

• 8月1日