※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ychanz.m😈❤️‍🔥
子育て・グッズ

離乳食の進め方について、8ヶ月〜9ヶ月の離乳食やパンの与え方について相談です。たまごボーロの食べ方やパンの調理方法に迷っています。

離乳食中期以降の進め方忘れました🙅‍♀️笑
7年も経ったので😂上の子の離乳食は苦労しなかったなーくらいしか思い出せません(笑)

8ヶ月〜9ヶ月にかけての離乳食どんな感じですか😅?

お粥は7倍〜5倍かなと思いましたが、パンはどうしてますか🤔?
ネットで調べていたら、8ヶ月つかみ食べ〜とか出てきて、パンってもうお粥にしないの!?と思って😂

たまごボーロは上手に掴みます。
口に入れられることもあれば、落とすこともある感じです。

パンはトップバリュグリーンアイの、パンドミをお粥にしてて、また買ってきてあります😅
お粥にするか掴み食べできるようにするか迷ってて💦

コメント

みっふぃ🐰

私なんて1歳半しか離れてないのに、どうだったっけ?状態でした😅

お粥全部無くなってから、もしくは残量少しになって保険くらいの量になったら、手づかみで食べられるようにしたらどうでしょうか?
うちは8-9ヶ月の間にパン粥から手づかみ食べの大きさに移行しました。未だに手掴み食べはせず、手で持って潰して終わりですが😂

• ychanz.m😈❤️‍🔥

忘れますよね😂
    上の子の時なんて初めてだから頑張ってたはずなんですが(笑)

いま、まさに保険として残せる感じの残量です👌なくなるから作らなきゃ〜ってところでした😊

ちなみに、パンを手づかみに変える時ってどんな風にしましたか😅?
    おやきみたいにするのか、食パン小さく切るだけか迷ってて💦

うちも、おやつは固いからなんとか食べてますがパンは潰して終わりそうです(笑)

• 8月1日
  • みっふぃ🐰

みっふぃ🐰

びっくりするくらい忘れてて、めんどくさいことぐらいしか覚えてないです笑

うちは食パンを小さく切るだけにしてますよー!いまも大きさは前より大きくしましたが、小さくきって手掴み練習にもなればと思って出してます😀

• 8月1日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

めんどくさいですよね🤣
    下の子産まれてから、またあれやるのかぁって思いました(笑)

私も昨日、小さく切ってみました😊
    食べられなかった時に浸す用に、和光堂のコーンスープでも一緒に出そうと思います👌

手づかみ練習頑張ってもらいます🙋‍♀️
    ありがとうございました😊💕

• 8月2日