※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊娠中の筋腫や内膜症について不安。医師の診断が矛盾していて、状況がわかりづらい。影響や治療について教えて欲しい。

本日胎盤を確認して、2週間後に心拍確認なのですが、、
元々婦人科は婦人疾患があり通っていました。そこは5人先生がいて曜日によって変わりどの先生にもみてもらったんですが、、1人の先生に筋腫があるねと1度言われその後他の4人の先生は筋腫はないけど、、もしかしたら筋腫があるところに今内膜症が被さってしまって今わからないのかな??と言われた後その筋腫がある先生にまたみてもらった際には筋腫はないよ、と😂
しかし今回妊娠が判明してその筋腫があると言った先生にみてもらったのですが筋腫と内膜症、大きさ変わってないねとw筋腫あるんですか?と聞いたらあるといったじゃない!と言われてしまいました。結局いまいち本当にあるのかないのかわからないんですがこんなにもわかりづらいものなのですか?後卵巣が腫れてるねとも言われ今後妊娠中にどのような影響があるのか教えてもらえず心配です😢
内膜症はよくなると聞きましたが筋腫は大きくなるんですよね?心配です

コメント

ママリ

胎盤はまだ確認できないですが…胎嚢のことですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えました、そうです🥲

• 8月1日