※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねーさん
ココロ・悩み

4ヶ月半の赤ちゃんのママです。バスや電車に乗るのが怖くて、まだデビューできていません。皆さんはどうやってデビューしましたか?

④ヶ月半女の子ママ
まだ、バス&電車のデビューしていないのですが、もうした方がいいですよね??
娘が泣いたときの、周りの視線が怖くって、デビューが出来ずでいます。
どのように皆さんはデビューしましたか??

コメント

トゥルルン

バスや電車を使うおでかけの予定があるってことですか?

もう4ヶ月半だから…とかで、無理にデビューする必要はないですよ(^^)

私もデビュー時はハラハラでした。
ママのペースで、大丈夫ですよ。

もしデビューするなら、まずは短距離から試してみてはいかがですか(^^)?
最初から遠出は難易度高いので、少しずつ距離延ばしてください☆

ひろにゃん(^-^)

バス・電車など必要がなければ無理に利用しなくていいと思いますよ!!
逆にデビュー?させたがいいと思う理由はなんでしょうか?

私には子供が3人いますが、バス・電車は数えるぐらいしか乗ったことがありません!!
それで、とくだん問題はなかったですよ(^^)

公共機関を利用してストレス溜まったり、疲れるぐらいなら、利用しない方がいいと思います♪

ねーさん

出かける予定はないのですが、短距離から、少しずつ始めていきたいと思います。
ばなな1022さん、ありがとうございます

ねーさん

今はまだ、使う予定はないので、もう少し大きくなってから、慣れさせていきたいと思います。

stera

私も先月初めて公共機関使いました!
もうヒヤヒヤもんです。
それに、いきなり、電車新幹線バスとフルコース。
もちろん1人で連れて、です。
使う必要がないなら使わなくていいとおもいます!
わざわざ乗るくらいなら、普通に近場に散歩や買い物に連れてくくらいで良いんじゃないでしょうか?
私はやっぱり使わないで済むなら使いたくないですね。
チャイルドシートで泣くので仕方なく使用した感じです。

ねーさん

お子さんが何ヶ月なんですか??
うちの子、チャイルドシートも慣れてなく鳴くので困っています。
車移動が多いので慣れさせて入るんですがね…。難しいですね。

stera

あと10日で5ヶ月というくらいです!
基本はギャン泣きでもチャイルドシートで車で行きます。
周りに迷惑かけませんからね。
ただ高速使って車で2時間、時間も決まっている、という感じだったので、それこそ時間に相当余裕持って公共機関にしました。
流石に気が散って往復、と考えると危ない気がしたので(^_^;)

ねーさん

うちの子も後、11日で5ヶ月になります。
一日違いですね、!