※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

スマホで写真を撮らせてくれるようになるのは、1歳ごろから可能ですか?

スマホでいつからしっかり写真を撮らせてくれるようになりましたか?

質問の仕方が変でわかりにくいと思うのですが、写真撮るよー!こっち向いてー!でその場に留まって、写真を撮られる事を意識して、なんだったらポーズをとってくれるようになったのはどれくらいですか?

インカメラにして画面で自分の姿を見ながらだとポーズをとったりしてくれるのですが、アウトカメラだと、
家の中では画面を見ようとしてこちら側に向かってきてしまう、外出時だとここに立って、といっても立ち止まらず他のものに興味を持って走ってしまいます…

インスタなどでうちより小さい子がオブジェクトの前で1人で立ち止まってカメラの方を向く、という写真を見るので1歳でも出来る子は出来るんだと思いますが、一般的にはどれくらいから写真を撮れるようになるものでしょうか?

コメント

ミニー

2歳になってからピースしてくれるようになりました!
(✌️←は出来ないので✋←これです笑)

2歳なってからです☻
ピースがまだ下手くそで👌とポーズしてくれます😂