※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳だけでは足りないか悩んでいます。混合育児がいいでしょうか?

母乳育児にしてみようと思うのですが
10分づつ飲んだ後にミルク100くらい
飲む場合、母乳だけだと全然足りてないですよね💦?
母乳後のミルクなしだと1時間とか早いと30分で
足りなくて泣きそうな予感…
母乳だけは難しくミルクはやっぱり足して
混合にした方がいいと思いますか?

コメント

足りてないなら混合ですね。ミルクの方が腹持ちいいので楽ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    風邪で薬を飲むので1ヶ月近く
    あげてなかったら、よく出てたのに絞っても出る量がかなり減ってしまいました💦
    出掛け先でミルクの用意が荷物になるから母乳なら楽かな〜と思ったけど💦量がたりてないなら混合になりますよね😅

• 8月1日
じゃがびー

満腹中枢が発達するまでは、
どんどん飲めちゃいます。
母乳育児にしたいなら、30分や1時間で泣かれても、母乳をあげ続けることです。
母乳はあげないと、どんどん出なくなります。
3ヶ月経つころには、ママも赤ちゃんも軌道に乗ってきます。
まずは、母乳だけで試してみたら良いかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど‼︎とりあえずミルクに頼らず母乳のみにしてみようかな、
    30分くらいで泣いてもとにかくあげるのをやってみます☺️ありがとうございます!ちなみに、完母育児だったんですか?やっぱりコーヒーやお茶はカフェインあるので控えた方がいいですよね?

• 8月1日
  • じゃがびー

じゃがびー

4人とも、完全母乳です。
    私も、入院中からしばらくら出なくて、特に1人目はもう30分もったりもたなかったり。でもちょこちょこあげていても、おしっこがたっぷり7回から8回出ていたので、飲めてはいました。
    夜は、母乳が特に作られるので、頻回にあげてました。
    ママの体力にもよりますよね。

今は、暑いし😵
    緑茶やコーヒーは控えましたが、水をたっぷり飲みました。
    ご飯もしっかり食べました。

ちなみに、搾ると出ない母乳も、赤ちゃんが吸うと2倍の量が出るそうです。

• 8月1日
pon🍙

赤ちゃん何ヵ月ですか??
母乳後もミルク意外と飲めちゃう食いしん坊の子もいたりしますし(うちの息子です)、一概に足らないとは言えないと思います💦
どうしても母乳!って言うなら泣いたときに母乳あげればいいし、辛いならミルク足せばいいですし🤗
母乳だけておしっこうんち出て体重増えてるなら大丈夫ですし、細かく見ていく必要ありだとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ1ヶ月と数日です👶
    産後2週間で娘の風邪が私も赤ちゃんに移り、ほぼミルクで一ヶ月きました😭ドバドバ出てた母乳が出してない間に半分くらいしか出なくなりました😭
    ミルクも120飲む時もあれば、80とかしか飲まない時もあって、ほぼ100飲むか飲まないからくらいで、残りを捨てるのも勿体無いので母乳のがいいかなって思ったり😅
    一回に飲めないのでミルクでも1時間半〜2時間でお腹すいたと泣くようになり、3時間たたなくても
    可哀想でミルクあげてしまいます💦
    泣いてても間を開いた方が多く飲むのかなぁとは思うのですが😅
    なかなか難しいですね😭

• 8月1日
ちちちのママリ🔰

先ずは母乳のみやってみてグズらず機嫌がいいようなら足りているのでは? 体重が増加傾向であれば◎かと。
赤ちゃんが吸ってくれれば分泌量も増えますから^ ^
やってみてあまりにも泣きがひどく体重が増えていないなら足りていないのでミルクを足すべきかと思いますよ^ ^
赤ちゃんの体重が判断基準かと思います^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、とりあえず母乳のみに挑戦してみようかなと思います!
    ついあるし、母乳後のミルク結構飲むから足りてなくて可哀想と思ったけど、また泣いたら母乳あげてってやってみます!
    1週間検診では、少ないと言われましたが、一ヶ月検診では今のところは、ほぼミルクでしたが体重は増えていて大丈夫でした🙆‍♀️

• 8月1日
ちちちのママリ🔰

母乳、少し前まで出が良かったなら吸ってくれればすぐにまた取り戻せると思いますよ^ ^
頑張って!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出す事が増やすには1番ですよね!
    ありがとうございます😭

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

母乳のあと120も足してたらほとんど今はミルクってかんじだとおもうのでかなり頑張らないと完全母乳にならないとおもいます!私は1日トータルミルク200くらいで完母でいけるよ!といわれてもやっぱりグズるのでミルクあげてます😭はじめから母乳だけで頑張ったら赤ちゃんも足りなくて寝れなくて可哀想なので少しずつミルクの量減らしてくほうがママと赤ちゃんのためになりそうかなと思いました😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦今日はミルクオンリーだったのですが😅飲みが悪く1回80くらいで1時間半〜2時間で大泣きでいくらあやしてもダメでミルクあげたらすぐ泣き止まやみましたが、やっぱり飲む量は少なく、ゲップ後にまたくわえさせてもオエっとしたりベロで押し返して飲みませんでした💦なのでまた間隔が短くなって泣いてました😭
    母乳にしたら両乳でも50とかしか出ないと思うのでもっと大変なことになりそうな気がしました😅

• 8月2日