※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつえもん
妊娠・出産

妊娠8週目で基礎体温が下がりました。体温の変化は心配ですか?安心してください。

妊娠8週目あたりです。
ずっと基礎体温つけており、昨日からがくっと体温が下がってしまい今日も同じくらいでした。
体温が下がることはありますか??
下がっても大丈夫なのでしょうか??

コメント

すらいむ

妊娠確定したなら
基礎体温つけるのはやめましょう。

一喜一憂してストレスになります。

• りつえもん

りつえもん

そうなんですね(><)
    一応体調管理の一環としてやり続けてました。
    ストレスは良くないですもんね。

• 12月5日
オガオガ

朝計って心配になった日に日中計ってみたら、微熱だったので安心してました。でも流産した時は、日中計らなくても分かる位体温が普通に戻ってました…。身体がポカポカしてたのがなくなってたので。

• りつえもん

りつえもん

そうだったんですか…
    んーんー心配です(><)
    気をつけてみますね!

• 12月5日
ういろー

私は6週くらいまで計ってましたが、妊娠後は計らなくて良いと聞き、心拍確認も済んだのでやめちゃいましたw
気にし過ぎなくていいみたいですよー😃

• りつえもん

りつえもん

少し安心しました!
    初めてのことでいろいろ微妙な変化ですごく気にしてしまいまして…
    ありがとうございます、気軽に過ごしてみます!!

• 12月5日
yumechii

私も妊娠が分かってからも心拍確認できるまでは...と測り続けてましたが6週終わり頃に3日続けて下がってしまい、不安になって病院に行きました...
結果は特に何もなく順調でした(笑)

それから思い切って基礎体温測るのはやめました!
それはそれで逆に不安になるかも...と思ってましたが、全然そんなことはなく(笑)
むしろ朝起きるのも楽になり精神的にも余裕ができました(*゚▽゚)

低温期並に下がった私でも大丈夫だったんで気にしすぎないほうがいいです♪
測るのがストレスになって不安定だったり睡眠不足になってるのかもしれませんよ!