※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

首が痒くなったのはアレルギーか離乳食の影響か。パンや卵を食べた後に症状が出たが、皮膚が弱い可能性も。皆さんはどう思いますか?

これはアレルギーですか??

パンを食べたあとに首を痒がっていたので見たところこうなっていました。
元々首が荒れやすく皮膚科で薬を貰っているのでここら辺の皮膚が弱いかな?とは思います。

ただパンは今まで5回以上あげています。
今朝の卵かな?と思いましたが食べてから4時間経っていますが。

アレルギーというよりは離乳食がついて荒れた感じなんですかね??皆さんどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ

1度アレルギー検査した方がいいと思います🤔💦
肌が弱そうだなと思いました。
うちの上の子が軽度のアトピーですが同じように首かいてました💦
パンまだ5回目なら十分可能性はありますよ💦

うちは卵8回目で反応出たので量が増えると反応する事がありますし、食べた後痒がるのもそうです💦

• もなか

もなか

卵八回目あげたときはどのくらいの量あげましたか?アレルギーチェック中でしたか?

• 8月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

耳かき1から慎重に始め卵黄半分を2回目で食べてから3時間後に嘔吐しました😅
    アレルギーチェック中です。

下の子は全くアレルギーないんですが、やはり食べてる途中や後で掻いたりするのはアレルギー体質なんだなと思いました💦

• 8月1日
  • もなか

もなか

嘔吐したあとすぐ病院で検査されましたか??

元々皮膚の弱い首だけこうなったので食物アレルギーなのか皮膚に離乳食がついてこうなったのか気になります、、

• 8月1日
  • もなか

もなか

ちなみに今は薬塗ってるおっぱい飲んで寝ています。

• 8月1日
らら

今まであげて症状が出てないならアレルギーとは違うかもですね🤔4時間もちょっと長い気もしますし…
うちは離乳食がついたときや、シリコンスタイが合わないみたいでつけたらこんな感じで荒れます😅

• もなか

もなか

上の子が色々アレルギーあったのですが、その時とは違う感じなので皮膚になにかついた感じなのかなー?と思っていました。

スタイは嫌がるのでつけていませんでした。

荒れたあとはすくひけますか?

• 8月1日
  • らら

らら

うちも肌弱いしアレルギー持ちですが、アレルギーの食品食べた時は口周りにすぐ出ます💦

首周り拭いてあげたらしばらくして落ち着きましたよ!5分から10分できれいになったと思います🙏

• 8月1日
  • もなか

もなか

上の子も口周りにすぐ出ます。

さっき食べた時口周りにたくさん離乳食ついたのに口周りは荒れていないんですよね、、

アレルギーではなく、皮膚の問題ですかねー??

• 8月1日
  • らら

らら

首周りがもともと皮膚弱いなら食事ついたり汗で蒸れたり色々あるから困りますよね💦

絶対アレルギーではないとは言い切れないと思いますが…
    私なら数日後もう一度同じくらいの量で食べさせて同じ症状出たらアレルギー疑うかな…って迷う感じです😰

• 8月1日
  • もなか

もなか

明日もパンあげてみます!

症状出たら血液検査ですよね😖

• 8月1日
  • らら

らら

そうですね💦検査して貰った方が少し安心ですね。

• 8月1日
  • もなか

もなか

そうします!
    ありがとうございます😊

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

体調によって出ちゃうこともあるのでアレルギーかもですね。

• もなか

もなか

風邪の時あげても特に何も症状でなくて、今体調は良いのですがこうなってしまいました💦

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風邪とか目に見えて?の時ではなく疲れ気味とかでも出ます。私がそうなのですが疲れ気味?の時に多分鯖を食べたらいつも決まった所に発疹が出ます。

• 8月1日
  • もなか

もなか

これは病院へ連れていくべきなのでしょうか、、
    はじめてのママリ🔰さんは病院行きましたか?

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

んー、まだ残ってて掻きむしってるようなら連れて行きますかね?
    私は中学生頃から急に?だったのとすぐ引いちゃうので行ってません。

• 8月1日
  • もなか

もなか

元々首が荒れやすく皮膚科に行っていたのでその時の薬を塗ったらひけました!

様子見にします!ありがとうございます😊

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう引いたのならよかったですね😊
    でもアレルギーって4時間なら早い方かなと思います。私は保健師さんに遅ければ翌日に出ることもあると言われたので。マジで!?ってなりました😅

• 8月1日
  • もなか

もなか

翌日に出ることもあるのですね💦
    上の子のときは食べて1時間以内には必ず症状出ていたのでびっくりです!

• 8月1日