※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那がコロナ感染→療養終了。子供は未感染→帰省予定。私の症状に母心配→帰省諦め悲しい。感染力は分からず→気にするなら中止。

ちょっと悲しかったので呟かせてください。
私、旦那がコロナに感染して療養期間を終え、子供は感染しなかったので5日間の待機期間を終えてから、さらに5日後帰省する予定ですが、まだ私がくしゃみや鼻水がまだ出ることから実母が本当にもう感染力ないのか気にしてる様子が話してたら伝わってきて、帰省を諦めた方が良いかなぁという感じです。。

こちらがもう感染力ないよと言ったところで、目にみえないどこで感染するかわからないウィルスなので、相手が気にするならやめた方が良いですよね。

なんか誰が悪いわけでもないけど、なんか悲しいです。 

コメント

まあ

待機期間も終えて大丈夫だとは分かっていても
気になる人は気になりますよね💦
私も正直気になるし、逆に私がかかった後でも
その後はしばらく人との接触は控えます💦

はな

感染力の強さもウイルスも目に見えないし、後遺症として症状残る人もたくさんいるし、絶対100%大丈夫、なんて誰にもいえないから難しいですよね😭

はじめてのママリさんちが帰省した後でもし実母さんが感染したら、もし本当は違うところからの感染でも疑われてしまいそうだし…お互い悲しい気持ちになってしまいそうなので、受け入れ側のお母さんが気になさってるなら、今回は延期したほうがよさそうですね💦

ままり

その状況なら絶対帰省しないです💦
療養明けても1ヶ月くらいは身体から微量のウイルス出ているので身体弱ってたりしたら感染する可能性ゼロじゃないので😱
まだ咳や鼻水残っているなら尚更です💦

私自身感染しましたが療養明けても1ヶ月は実家に行かないようにしました😣

相手への気遣いも大事かなって思います💦

はじめてのママリ🔰

逆の立場なら気にしませんか?
お母様達がコロナにかかりくしゃみや鼻水など症状はあるけど待機期間は終えたから家に行ってもいいよねって来た場合気になりませんか?
私は気になるので今回の場合諦めます。

はじめてのママリ🔰

皆さま、お返事ありがとうございます。
今回は帰省を控える事とします。
早く何も気にせず会える日が来たら良いなと思います。
皆さまもお身体お大事になさってください。