※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
子育て・グッズ

昨晩、息子が急に苦しそうな咳をして泣き出しました。夜間の病院に行こうとしたが、受け入れ不可で隣の市に行くことに。2〜3週間前にコロナにかかっていた可能性も。


昨晩の息子のことです😭

寝ていたらいきなりしゃっくりみたいな、
喘息みたいな、定期的なヒュッヒュッという
ゼーゼーした咳のようなものが出ていて
苦しそうだな、と思っていたら
そのうち間隔が狭くなり、泣き出して余計に
ひどくなってしまい

いつもの泣きにゼーゼーが合間に入って
肺がすごく苦しそうでどうしたらいいのかわからず
#8000に電話するも繋がらなくて
結局夜間の病院に連れて行こうと車をだしたら
外に出て落ち着いてまた寝てくれたので
受診せず今日行くことになりましたが
パニクってしまって色々反省です😭


2〜3週間前にコロナにかかっていたので
もしかしてそれが治っていなかったのかもと
思います💦
朝は痰が絡んだ咳みたいのをしてたので..


でも市から案内されてる夜間の病院は
二つとも受け入れ不可で
結局隣の市に行ってくださいって
どういうこと?!みたいな😱

コメント

🌼

息子も7ヶ月ごろ夜中に咳がひどくなり、8000に電話したのですがその時はつながって、すぐ病院へ行ってくださいと言われたそのまま入院になりました😭
つい最近、また咳がひどかったので#8000に電話したのですが、全く電話が繋がらず、本当困りました。自分では判断できないしどうしようってなりますよね!
1度目の時のように、すぐ病院へ行ってくださいっていうようなのだと本当に怖いなあと思います😭
コロナも多くなったので繋がらないのだと思いますが...😭

  • 🤍

    🤍

    えー!ほんとですか?
    その時は何か病気とかだったんでしょうか?

    ほんと怖いです😭💦
    目の前で苦しんでいるのにどうしたらいいかもわからずで..

    • 8月1日
  • 🌼

    🌼

    クループ症候群っていう、オットセイみたいな咳が出るやつです😭😭
    本当に!おしゃべりもできない子なので困りますよね😭😭😭

    • 8月1日