※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊婦健診に親、旦那、子供連れでぎゅうぎゅうなのにくっちゃべってる方…

妊婦健診に親、旦那、子供連れで
ぎゅうぎゅうなのにくっちゃべってる方、
隣に座ってくる方、どう思いますか?

スペースを空けてくださいとかの指示はないので
どこに座るも自由なんですが…
マスクしていたのに
コロナに感染したので敏感になっていて。

隣に座ってきた夫婦は、イチャイチャし始めるし…
(奥さんだけ診察室に入ったので一緒に来た意味は?😅)
正直鬱陶しいと思ってしまいます…

確かに私も1人目の時は
夫に何度か付き添ってもらいましたが
混んできたら、夫は席を立ち、
会話は控えていました…

気持ちをわかってくれる方いませんか💧

コメント

はな

わかります!
妊婦健診くらい1人で行けよと毎回思ってました💦もちろん2人の子供だし大事な話があって家族も同席でってこともあり得るので旦那さんはわからなくもないですけど親っている?と思います。せめて車で待ってればいいのにと思います。すいません💦

❤️🧸moa🦊💜

妊婦さんなど診てもらう人が座れなくなったら、まず男性が座ってるのは有り得ないです!
私も娘の時はコロナなくて健診毎回ついてきてましたが(診察室も同行)、上記の状況になったらすぐ立つように言ってました😇
会話は普通にしてましたが、コロナ前だったので何も気にしてなかったです(´・ ・`)

子供がマスクしてないのに、投稿内容の状態で喋ってたらめちゃくちゃ嫌なのですぐ離れます💦
私は不快に思いますね!
記載がないとしても、まだ今は配慮して旦那さんと子供は車で待機していてほしいです、、
私は息子の時、入れるけど娘と旦那は車で待っててもらいました( ˊᵕˋ ;)

母娘でキティラー

娘を出産したクリニックの現在の情報見てみたら妊婦健診は原則お1人、上の子の預け先が見つからなかった場合のみ上の子、特段の事情がある場合のみ旦那さんも来院OKという感じでしたね。

なので親御さんまで行けるのって珍しいと思っちゃいましたね。

モヤモヤしますよね。

はじめてのママリ🔰

私もそれすごく嫌です!
ここ家じゃないんだけどってなりますよね😮‍💨
大人数で来てくっちゃべってたりイチャイチャしだすのも理解しがたいですが、個人的に座るところがなくて立っている妊婦さんがいるのに座ってケータイ見ている付添の方を見るとイラッとします笑
普通混んできたら席譲りますよね🥺

Mk

わかります。
コロナ禍になってもう3年…なのに未だに付き添い必要ですか?って人が多くてびっくりします。
妊婦健診では上の子まで連れて総出で来てる一家がいたり、普通の小児科の診察や予防接種にも夫婦で子供ひとり連れて来てる人とか多すぎです。
車での送迎必要とかあるかもしれませんが、なら車で待ってればいいじゃんって毎回思ってます💨

すっごいわかります😭
妊婦さんが立ってるのに付き添いの方が座ってたり‥普通に座ってる男性にもイラッとしますが、それを言わない奥さんにもモヤッとします😥
待合い呼ばれるまで旦那さんが車で待っててってやってる方もいるのに‥自分のことしか考えてないんだなと思うとかなりイラつきます😭
基本ひとりでしか行かないから余計にそう思うのかもですが💦

以前具合いが悪そうにしている方がいて席を譲ったのですが、座った途端に旦那さん?とひたすらイチャイチャし始めて、なんで譲ったんだろーってかなり後悔しました😱
自分もしんどかったし、性格悪いのでずっとそのことを根に持ってます😂

はむ

すごく気になります😵‍💫😵‍💫
子供だけ連れてくるなら仕方ないと思いますが、親がいる意味が分かりません😵
親が来ているなら子供と車で待っていて欲しいなと思います😭
私が通っていた病院は付き添いNGだったので他の病院も同じだと思っていたのですが、スペースを空ける指示すらないのはちょっとどうかなと思います🥲

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

妊婦健診ってそもそも妊婦さんが受けるものだし産婦人科って妊婦さんが行くところだし(例外もあり)
今はコロナでそういうのも無くてぶっちゃけ快適です😅

1人目の時は他所の旦那が座ってて変われよって思っちゃってました笑

子供とかなら許せるんですけどね!

すっごいわかります!産婦人科なんて滅茶苦茶混むのに、何でお前が座って荷物も座らせてんだよ😇💥って空気読めない男がいました笑
しかも中待合室は下半身素っ裸な女性ばっかだから男性は入れないのに、一緒にエコーみたいって駄々こねてる夫婦もいました笑