※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

歯磨きのタイミングについて相談です。歯が生え始めた赤ちゃんについて、いつから歯磨きや歯を拭くのが良いでしょうか?離乳食も始めているので、早めにした方が良いですか?

歯磨きについて質問です。

最近歯が生え始めたのですが、どのくらいから歯磨きや歯を拭いたほうが良いのでしょうか??💦
離乳食も始めてるのでもうした方が良いですか??
お願いします!

歯の写真貼っておきます💦

コメント

みゃーの

私はこのくらいの時から軽くガーゼで拭いたりしてました!
でも毎日というよりかは時々気になる時にふくくらいでした

自分で持ってカミカミできる歯ブラシもあるので
それを渡してたりのんびりです☺️

• はる

はる

毎日じゃなくても大丈夫なんですね😍良かったです!カミカミできる歯ブラシ良いですね✨探してみます!
    ありがとうございます!

• 8月1日
まる

私は歯が生えた瞬間に歯磨きシート買いました!生後3ヶ月頃から生えてきたので使えないメーカーが多くて…(だいたい生後6ヶ月から)
これは月齢も書いておらず息子に使用してても何も害がないです!安全です!なのでおすすめします!
出来ればミルクあげたあと毎回がいいらしいんですが、起きてる間は唾液も多いし大丈夫か?って事で昼寝と夜寝る前のみ使用してます!唾液少なくなると虫歯になりやすくなるので!

• はる

はる

わぁ!わざわざ商品まで教えてくださってありがとうございます!!🥺さっそく買ってみます♡

• 8月2日