※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中で来年4月に復帰予定だが、旦那の地元に戻りたい。辞めてもいいか迷っている。辞める場合の可能性と、会社に伝えるタイミングについてアドバイスを求めています。

退職についてです🙇🏻‍♀️

現在育休中です。
職場には復帰は来年4月と話してあります。

しかし、以前から旦那といずれは旦那の地元に戻って親の跡を継ぐ話をしており、来年の4月に旦那が仕事を退職し、地元に戻ろうとなりました。

私は旦那の地元が大好きで、戻ることはとても楽しみなことです😌
ただ、職場には4月に復帰する前提で育休中の手当を貰ったりしているので辞めていいのか迷っています。

・そもそも辞めることは可能なのか?
・辞めることがOKな場合、どのタイミングで会社に伝えるべきか(できれば手当を長い期間貰いたいと思っています…)

上記アドバイスいただけると嬉しいです🥲❣️
よろしくお願いします!

コメント

ママ

旦那さんの仕事の都合で…と伝えて退職すれば大丈夫だと思います◎会社の規定で退職の何ヶ月前に申告する、というのはないですか?💡育休中なのでタイミング難しいですよね😂急に決まってしまって…!って感じで規定の時期に伝えるのでいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

規定の時期…!
    先輩に聞いてみます😂❣️
    ありがとうございます♪

• 8月1日