※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

子供の誕生日プレゼントに靴だけはアリ?おもちゃは喧嘩して片付けず、靴が必要と思い購入。渡したが、誕生日会に何もあげないのは…?

子供の誕生日プレゼントに、靴だけってアリだと思います?🥺

おもちゃ買っても2人で喧嘩して投げたり、片付けなかったりするので、買ってもすぐ押し入れにしまってるものばかりだし邪魔だし😓

ちょうど靴が小さくなってるっぽかったし、幼稚園行くようになって沢山走るし、毎日のように転ぶので、いつもより少し良いの買ってあげました。
お誕生日プレゼントね!と言ってまだ誕生日は1ヶ月くらい先だけどもう渡してあります。

娘はプレゼントと聞いて、うわー😳❤️と喜んでましたが、もう渡したから、お誕生日会の時には何もあげない…?うーん…と思って🤔

コメント

うちも靴にした事がありますよ!
リュックの時もありましたね☺️
子供からしたら貰える物=プレゼントみたいで喜んでました💦

ゆー

靴って消耗品だし子供にとっては嬉しいものではないと思うので私ならナシです😭
我が家もおもちゃで喧嘩しますがやっぱり本人が欲しがってるものあげるのが1番喜んでくれます💗

• サクラ

サクラ

うちの娘は、靴めちゃくちゃ喜んでて🥺むしろ3日で飽きるおもちゃより喜んで使ってるのでは…ってくらいです🥺

おもちゃも、欲しいとは言うけど、何でもかんでも欲しい!と言うだけで、例えば見たことないキャラクターの使い方も分からないものでも欲しい!と言うし、じゃあこれ欲しいの?と確認すると、うーーん…あっこれ欲しい!これもこれも!みたいに注意散漫で、ほんとに欲しいの?😓って感じで未だに好みがわかりませんし、すぐ飽きるし

• 8月1日
るるな

靴をプレゼントにするのはアリですが、もうあげちゃったならお誕生日のときは忘れてるかと思います😅
お誕生日会のときは、「プレゼントはこの前の靴とこれだよ」と言って別のもの用意するかもです💦好きそうな服とか、好きなお菓子の詰め合わせとか!うちはサンタさんからはお菓子の詰め合わせ多めです(笑)

• サクラ

サクラ

やっぱり当日にあげないと理解できないですよね😭
    服は沢山あってもう増やせないんですが、ドレスとかたまにしか着ない系のものなら…と思いつつ、でも靴と合わせたら結構値段しちゃうよなーとも思ったり🤔😭

やはりお菓子か…

• 8月1日
  • るるな

るるな

絵本とか雑誌どうですか?
    付録付き雑誌は買わないので、欲しがってお誕生日にあげたことあるのを思い出しました😃

• 8月1日
  • サクラ

サクラ

確かに!絵本も下の子がビリビリにしちゃうので全部しまってあったのを最近出してみたばかりですが、雑誌は以前1度買った時にわりと保って、1年くらいはちょこちょこドリルみたいなのやったり〜って活用してた気がします!

雑誌にしてみますありがとうございました!🥰❤️

• 8月2日