※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

セックスレス予備軍?付き合ってた頃は会う度に求められていたので性欲が…

セックスレス予備軍?
付き合ってた頃は会う度に求められていたので性欲が強い方だと思っていました!
同棲してからは徐々に減っていき仲良しの頻度は週1回ほど、結婚と出産(今年2月)を経て徐々に減っていき、現在夫は32歳私は30歳で、頻度は月2回ほどになりました。。
自分に魅力がないのか?と思ったりもしましたが、割とすぐに妊娠前の体型に戻ったし、浮気はするタイプではないし、一人でしてるのも見たことありません。。
寝るときにくっついてきたりはするのに。。
単純に性欲が減ってきてるんだと思います。
期間が空くとモヤモヤしちゃって。。

話し合いを持ちかけたり、自分から積極的にいくと逆効果になりそうでなかなか勇気が出ません(><)
食生活とかで改善するものでしょうか?笑

夫のことが大好きで、これからも変わらず愛されたい。
週1回くらいできたらな〜。

コメント

はじめてのママリ

めちゃくちゃ同じすぎて思わずコメントさせてもらいました🥲!!
期間が開くと何故か悲しくなってきません...??
どうやったらレス予備軍解消できるんですかねー😫

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます、共感してもらえて嬉しいです〜😭
    そうです!あぁ今日もなしかぁ、、って夫の寝息聞きながら悲しく寝ます🥲😂

    • 8月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    めちゃくちゃ分かります!!疲れてるのもわかるけど寝息聞いてたら悲しくなりますよね😂!!
    以前かるーくもう少ししたいという話したら、俺ももう歳やねんな〜でも頑張るね!みたいな事言われましたが、20代半ばでそんなでは先が思いやられるなと、、、😂

    • 8月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    20代半ば!まだまだ若いのに〜😂
    でもうちの旦那も同じこと言いそうです😂
    こっちは真剣なのにー😮‍💨

    • 8月1日
マママ

単純にパパ化してるんじゃないですかね?
女性もやっぱり、ママの時間が長いとなかなか性欲がわかないというか、疲れてるというか。
私の場合はそんな感じです。
旦那は仕事に行くので、やっぱり仕事して帰ってくるとそういう気持ちになりやすいみたいです。
でも、女性ってやっぱりバイオリズムあるから、ちゃんと話してもいいのかなって私は思います。
したくない日ももちろんあるけど、したい日もある。
誘われるのは嬉しいし、誘いたい日もあるって。
私はそう言いました😊
嫌いになったからとか、異性として見れないとかではなくて、子育てや育児で前よりは回数が少なくても良くなったって。
あと、もう少し協力してくれれば、そういう気持ちになる日も多いかもしれないとも☺️
相手の気持ち聞くんじゃなくて、自分の気持ちを話すのは逆効果にはならないのかも✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!なるほどです。。誘われるのは嬉しいし、誘いたい日もあるって、すごく思いやりがある言葉でいいですね😌✨
    何も伝えずひとりいじけててもしょうがないですよね😂
    そんな風に伝えてみようかなぁ。。

    • 8月1日
deleted user

付き合ってる頃なんてほとんどの人が会うたびだと思います😂
一緒に住んでいけば少しずつ減るだろうし、月2あるなら全然レス予備軍じゃないと思いますよ!むしろそうなるのが普通かなあと🤔🤔
年齢上がれば欲も減るし、、、
私はもっとしたいんだけど〜!と軽く言うくらいならアリじゃないですかね👀

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね😂
    減る方が普通ですよね〜😮‍💨
    最近してないなぁって前に勇気出して言ってみたんですが、お腹痛いねん〜って撃沈しました😂また軽い感じで言ってみます!

    • 8月1日
ミッフィ

誘うのはいつも旦那さんからですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    誘われてするのが基本ですね😮‍💨
    わたしからはくっついたりちょっかいかけても、気分じゃないのか、ちゃんと言わないから伝わってないのか、、だめですね🥲

    • 8月1日
  • ミッフィ

    ミッフィ

    そうなんですね☺️
    私はレスになりたくないので自分からも誘いますよ!

    • 8月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね。。このままレスになりたくない🥲
    自分からも誘っていきます😣

    • 8月1日
eq

子供が生まれたり
仕事が忙しくなったりと環境の変化について行けなくなったりと
減る時期はあるかもしれませんが

夫婦生活長いですからね☺️

環境が落ち着き、心の余裕が出来たら増える
なんて事もあると思いますよ♡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます*今は子どもがまだ5ヶ月だし何かと忙しくて。。そんな時期なのかもしれないですね😣
    あまり考えすぎずにいるのも大事ですね😊

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じですよ。
付き合ってた頃は週に2、3回してましたけど、徐々に週1、出産後の今は月に2回前後です。
30過ぎたら月2でもある方だと思いますよ!

誘っても断られるなら予備軍かなぁとは思いますが、誘うのはいつも旦那さんなんですよね?
誘わないとしないという質問者さんの状況も、予備軍を助長してる気がします😢

食生活とかではなく、まずはご自分からスキンシップをしたり、誘ってみることから始めてください😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます*
    そうなんでしょうか!ある方だと言われるとなんとなく安心しました😮‍💨
    確かに、、はっきり断られたわけでもないし、何もせず悩んでる自分が情けなくなってきました。。笑
    自分から気持ち伝えることから始めようと思います😊

    • 8月1日