※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
サプリ・健康

同居家族がコロナにかかって自宅隔離していた方いますか?その後他の家族…

同居家族がコロナにかかって自宅隔離していた方いますか?その後他の家族にうつらず過ごせましたか?
うつってしまった場合何日後くらいから症状でてきましたか??

コメント

🐨

自宅隔離して移らなかったです!
朝から夜まで寝室とリビングで別で過ごしました(;_;)
全員マスクをする、黙食、タオルやコップ等なにも共有しない、消毒をするも徹底しましたが陽性後から始めたので効果あったかは微妙ですが😂

• あさ

あさ

お風呂やトイレはどうしてましたか?
    今旦那を1人隔離してますが、お風呂トイレは1つなので心配で💦
    食事も部屋でとってますが、使い捨ても限界があり食器などはどうやって洗ってましたか?

• 8月1日
  • 🐨

🐨

お風呂やトイレは使ったあとに消毒をしていました!私のみ陰性で寝室に隔離していたので他の家族はいつもと変わらない生活+消毒という感じでした😭
    食器はみんなそれぞれ使ったあとにまとめて食洗機でした!

• 8月1日
  • あさ

あさ

ありがとうございます。
    できるのは消毒くらいですよね😥

• 8月1日
  • 🐨

🐨

うちは陰性が私だけだったので隔離生活も徹底できましたが(;_;)
    小さなお子さんだと隔離とか黙食とかも難しいですよね、、

• 8月2日
  • あさ

あさ

うちはまだ旦那だけなので、部屋から出てこないようにしてもらってますが、それでも限界がありますよね😥
    ありがとうございます🙏

• 8月2日
マール

旦那がコロナで、隔離中です。
私も子供にはうつらず自宅待機を終えました。
旦那はまだ療養期間中なので完全隔離です。

• あさ

あさ

トイレやお風呂は分けてましたか?やはりこまめに消毒ですかね😥
    自宅待機は発症から5日間でした?

• 8月1日
  • マール

マール

トイレは1階と2階でわけました。お風呂は、私たちが先に入り旦那が入り終わった後は換気と消毒をしました。
    5日です😊

• 8月1日
  • あさ

あさ

ありがとうございます。
    お風呂も消毒、やってみます!
    旦那さんは何日くらいで隔離解除しますか?使ってた部屋は消毒とかしますか?💦

• 8月1日
  • マール

マール

痰が絡む咳を少ししていたのでまだ隔離中です。今日で9日です。もう大丈夫かもしれませんが、これで解除して私たちにうつった…とかなったら今までの努力が😭😭と思って。
    療養後、消毒はします。今は接触してないので換気したりしてもらってます。

• 8月2日
  • あさ

あさ

1週間で隔離解除して全滅したという話も聞いてて、いつまでなら安心できるのか心配ですよね😵
    ありがとうございます!

• 8月2日