※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子を連れて買い物に行くのは大変で、熱中症気味になってしまいました。暑い中連れ出すのも心配です。

買い物行きたいですが、息子連れて行かなきゃいけないですよね😢😢

土曜日パパに息子見てもらって、スーパーに買い物行っただけで、くらくらして熱中症気味に私がなりました😭
家からスーパーは買い物して帰ってきて10分くらいです。。
たしかに少しでも目を離してはいけないのはわかります。

でも、こんなに暑いのに…連れ出すのも…ってさいきん毎日なります😭哺乳拒否気味の子なのでなおさら心配です😭

コメント

さすがに1人でお留守番はなしかと…
何があった時ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、ありがとうございます、ネットスーパー頼むようにします

• 8月1日
三つ葉

徒歩ですか🥲?

私も次女は極力炎天下の下には連れ出してないです😭
大人でも数分でクラクラするのに赤ちゃん怖いですよね😨
行くなら夕方かなと思いますけど、上のお子さん保育園から帰ってくる感じですかね。
置いていくのは絶対ナシですけど、動くに動けない気持ちわかります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、お気持ちわかっていただいてありがとうございます、
    一人ならチャリで買い物含めて10分くらい、子連れなら歩きなので倍かかるかもです💦ベビーカーも照り返し暑いし、抱っこ紐も……本当暑すぎて困りますよね😭💦
    前もって週末に買い込んでるつもりですが、買い忘れた!ってことがあり、本当そういうとき困ります😭😭
    ネットスーパー頼むしかないですね。。。

• 8月1日
ぽん

何分でも子供だけのお留守番はなしです

うちは週末買いだめ、生協頼んでます

旦那さんいてる時にまとめ買い、生協利用、ネットスーパー使うなと
買い物方法を考えた方が良いかなと思いますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、ほとんど週末に買ってるので買うと言っても1つ2つなのです。かってるつもりがいざ料理中え!アレないやん!ってなることが多くて😭💦旦那も週1の休みなので、中々大変です。ネットスーパー頼むことにしました💦

• 8月1日
はじめてのママリ

そんなに買い物回数多いと大変じゃないですか?

私も週末まとめ買いで、よほどのことがない限り、平日スーパーはいかないです!子どもと二人で行くの大変なので😭💦

書い忘れしやすいなら、慣れるまで面倒に感じるかもしれませんが、献立考えて買うものスマホにメモしていくと良いですよ☺️
私は平日、調味料や日用品などもストックなくなると、その場でスマホにメモして、週末買ってます♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります😭そうなんです、まだあまり慣れてなくて、、、というかその日一日一日育児でヘトヘトで余裕がなく😅ありがとうございます❗️週末ちゃんと考えるようにします❗️

• 8月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

二人いるし毎日大変ですよね🥲しかも自転車や徒歩なんですね💦車じゃないと、まとめ買い量多いし大変ですよね💦
    無理のない範囲で✊

• 8月1日