※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児のMaMa💙
妊娠・出産

初マタの32w4dで、赤ちゃんの想定体重が大きいため運動を勧められました。遺伝の影響も考えられるそうです。暑さで外出が難しい場合、運動方法を教えてほしいです。

32w4dの初マタです

妊前から5〜6キロしか増えておらず
体重は注意されてないのですが赤ちゃんの想定体重が
2406gとかなり大きめだといわれ、運動や散歩してくださいと言われました

暑くて外に出る気になれないのですが
していた運動などあれば教えてください。

旦那の子供の頃はぶくぶくしてたので赤ちゃんが大きいのは遺伝なんですかね??

コメント

ささみ

うちの子(下の子)も胎児成長曲線からはみ出るほど大きめでした🤣(私の胎児はトータル7キロ増、33週の時点でプラス5キロ)
旦那が大きめベビーだったので遺伝かも…とは言われました💦
ちなみに頭は大きかったです😤(出生時35センチ、33週くらいから測定不能でした😳)
切迫で絶対安静で運動もしてませんでしたが、問題なかったですよ☺️

産まれたあとも成長曲線大きく超えるくらい大きい子になってるので、元々ポテンシャルがすごい子なんだなぁと今になって思います🤣

• 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

先生からの圧がすごくて
    やっぱかなり大きいですねといわれて😂😂

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

うちの1人目もずっと大きい大きいと言われ、フルーツは赤ちゃん大きくなりやすいから控えるように言われてました。
4000近いかもと言われてましたがいざ産まれたら3100gでした!😅
なので誤差も結構あると思います✨
運動は、32週ならまだ産まれたら困るので、お腹が張らない程度のゆるいストレッチとかでいいと思います♪私も今32週ですが、この間の検診で外で歩くのは熱中症なるからやめてと言われましたよ!
私は37週からは毎日スクワットしてました❣️

• 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

やっぱフルーツ大きくなりますよね😂
    後期に入ってよく食べてしまいました。笑笑

この時期は熱中症なりやすいですもんね!
    優しい先生で羨ましいです😌
    私のとこの先生は淡々と終わらせる先生なので冷たいです😅😅

• 8月1日
なこ

中期の頃便秘にいいと聞いていちご毎日食べてたらなんか👶が巨大化してました😂

涼しい時間と場所でのんびりお散歩してねって言われましたが暑くて外でれんので家の中で掃除して身体動かしてます🤣