※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

産後2ヶ月立ちましたがホルモンバランスが整ってないのか理由もなくイ…

産後2ヶ月立ちましたがホルモンバランスが整ってないのか理由もなくイライラします
イライラしては物にあたりそのことで旦那とも一度喧嘩になりました
それからはなるべく物に当たらないようにしていたのですが一昨日またやってしまい喧嘩に…
旦那は親兄弟友達にすぐ愚痴る?というかなんでも話してしまう口軽で、喧嘩しては親を呼ばれたり義理の兄にすぐ話しに行ったり正直20歳にもなって……って感じなんですが
今日やっと仲直り?してさっき旦那が寝てるあいだ
また友達兄弟に愚痴ってるんだろうなーとLINEを見てしまい
やはり友達に「離婚した~」とか義理の兄には「どうしたらいい?」と連絡していて義理の兄は「正直俺はそーゆー女無理( 笑 )赤ちゃんじゃねーんだから口で言えよ( 笑 )〇〇(旦那の名前)がおかしくなっちゃうよ。家にいるより仕事してた方が精神的に楽なんじゃね?〇〇(友達の名前)も心配してたぞ」と。
旦那は「仕事してた方がらく( 笑 )」
それに対して「別居したら?」
「〇〇(子供の名前)がねー。考えてみる」とトーク履歴が
ありました。
たしかに産後旦那にはきつく当たってしまっています。
話すのが苦手で口数も少なく話し合うのも嫌い。
だからすれ違います。言わなきゃわからないのは分かってます。
でも私といるより仕事してた方が楽と言われ
正直ショックを隠せません。
私だって好きでイライラしてるわけじゃない。
義理の兄にも会いたくない。
私には味方がいない。
子供と逃亡したい気分です

コメント

☻

産後の体調の悪さや気分の浮き沈みや育児に対しての不安や孤独、全部ひっくるめて不安定になったりイライラしやすくなるのは当たり前ですよね😔
私はまだ退院して1週間ですがお気持ち痛いほどわかります😔
親兄弟を味方に付けて【自分が一番可哀想】ってかまって欲しいんですね😔
そうゆうとき(親兄弟に愚痴るとき)って大抵、話し盛ったりして嫁が全部悪いみたいな言い方してるんですよね
それで馬鹿な親兄弟も真に受けて、何も知らないくせにみんなでちゃんれいさんを悪者扱い。想像するだけで理不尽で私までイライラします😔

旦那さんがもっと気を使ってくれるなり協力的になって、産後は精神的に不安定になるってことをちゃんと理解して
受けとめてくれれば全て丸く収まる話しですよね💦
うちのもそうですが、ただ10ヵ月ポケ〜っと過ごして勝手にお腹で赤ちゃんが育って
その時が来たらポン!と産んで退院したらハイ元気!っておもってるみたいで
妊娠出産がいかに身体的精神的にダメージをくらうかいかに周りのサポートや小さい気配りが必要かわかってないみたいです🙂🙂
ちなみに私も味方いません
義両親は私達のことを面倒がってるのか何があってもシカトです
それはいいとして、やっぱり少し旦那の肩を持ってるんで信用出来ないしあてになりません😂😂
私の実母は平和主義とゆうか、誰の事も悪く言わないタイプなので
どんなに一方的に私が旦那に傷付けられてそれを愚痴ったり相談しても
【旦那くんの気持ちもわかってあげて】とか【あんたが〇〇だからじゃないの?】とか、しまいには私が説教まがいなこと言われます
気持ちをわかって欲しいだけなのに😔

もう誰にも何も言われたくないし関わりたくないんで
ちびと二人だけの世界に入ってます🙂✨(笑)
良い意味で、(旦那に対して)無心でいることがいちばんいいとおもいますよ♡

長々と失礼しました😔