※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

遊び盛りの小学生にこんなたくさん宿題出すなや!だから学校嫌になるんだろ

遊び盛りの小学生にこんなたくさん宿題出すなや!!
だから学校嫌になるんだろ

コメント

𖠋𖠋𖠋

そんなにたくさんあるんですか?🥺

我が子小一ですが、
国語プリント2枚
算数プリント2枚
鍵盤ハーモニカ練習表1枚
朝顔の観察日記1枚
朝顔の咲いた数を色塗りプリント1枚
絵日記1枚自由課題1つでした!

自由課題ができればすぐ終わるねって話してます🤔

夏休みの宿題ってもっとあると思ってたので他がどうか知りたいです🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それのプラス、国語、計算カード(足し算、引き算)の音読毎日、体力アップカード(ジョギングとか縄跳び、腹筋など)を毎日、タブレット学習が10種類。なつやすみチャレンジ10(おにぎり作り、本を読む、おふろそうじなど)
    細かすぎて疲れます💦
    毎日何かしらやっておかないと終わりません😵💦

• 8月1日
AI

そんな多いんですか((((;゚Д゚)))))))
宿題ばかりだと嫌になりますよね、、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌になりますよ💦
    小一なので内容は簡単ですが、毎日何かしらやらないと終わりません😵💦

• 8月1日
がらぴ子

そんなに多いんですか😲⁉️
うちは毎日するのが朝顔の観察、音読、足し算引き算カードで、
あとは絵日記2枚、算数ドリル、国語ドリル、ポスター製作、読書、読書感想文です🙋
少なっ‼️って思いました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それのプラスタブレット学習、体力アップカードがあり、夏休みなのに休めてない感じで、私の頃に比べたらかなり多いと感じます💦

• 8月1日
  • がらぴ子

がらぴ子

多いですかね🤔❓
    体力アップは今の子ってほんとに体力ないからうちは毎日運動の習い事行ってますし、夏休みチャレンジも普通に毎日のお手伝いだなって思いました😅
    タブレットも学校から出てなくてもやってるので…。

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直、課題じゃなくてもやってるよな❓って思うんですよね。
    多い少ないは個人差はあると思いますが、学校や親が与えてやるのと、自ら進んでやるのとでは次元が違うと思うんですよね🙁
    子供の気持ちより世間の気持ち優先になっている気がして、なんだか腑に落ちません😞

• 8月1日

むしろ出してもらった方がありがたいです💦
現在小学2年生ですが、1年生の時は…
・ドリル1冊
・プリント2枚
・夏休みのしおり(予定書きと、勉強・お手伝いの有無の色塗り)
・歯磨きカレンダーの色塗り
・縄跳びチャレンジ(出来た所にチャレンジ)
・朝顔の観察日記1枚
・絵日記1枚
・読書感想文やポスター、自由研究などから1つ以上選ぶ

でしたが、少なっ!と思いましたし、ドリルは3日くらいで終わってました💦

2年生になって、読書感想文は必須、1行日記も増えましたけど、それでも少ないです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家庭によると思いますが、習い事とか共働きっていうのもあって、親がいないとやらないので、出来ればもう少し少なくして親としても負担を減らしてもらいたいですね😅
    中学年くらいからならやらないといけないってわかってくるので、小一に10個以上の宿題は酷な気がしてます😅

• 8月1日

退会ユーザー

うちも共働きです。
    学童で毎日1時間勉強時間があるので、ドリルは本当に早い子だと2日くらいで終わるようです💨
    終わった後は各自購入した市販のドリルを学童に持たせてますので、それなら学校でもう少し…なんて思っちゃいますね😅
    本日時点で、毎日書くような物と、縄跳び以外は終わっちゃいました(今日は学童お休みです💦)

ただその後、先生達がチェックする事を考えると、あまりに沢山だと大変なのかな、とも思いますけどね🤔

• 8月1日