※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1週間前から3ヶ月の赤ちゃんがミルクを拒否しています。夜はよく寝るが、日中は飲まないことも。水分補給も心配。2時間おきにミルクをあげてもいいでしょうか。

完ミ🍼です。
ここ1週間くらいミルク飲みません💦
毎回140-160あげたぶん全部飲む子でした!
トータル800-1000くらい
1週間くらい前でちょうど3ヶ月でした。
その頃から少ないと90
無理矢理飲ませようとしても泣いて暴れます😭
夜は9時間くらい通して寝るので、寝起きは130-160飲みます。
あとは100や130など💦
トータル少ない日だと635の日もあり心配です💦
乳首かなと思い種類変えてみたら泣かれました🥲
飲まない場合2時間ほどでまたミルクあげていいんですかね、、、
ネットでしらべたら、3ヶ月だと満腹中枢がわかるようになってきたから
お腹いっぱいになったら飲まない場合もあると書いていましたが💦
暑いので水分補給もしてもらわないと不安です💦

コメント

はじめてのママリ

満腹中枢がわかったからですね!
無理矢理飲ませる必要ありませんしそれはかわいそうです🙄

飲まないこは飲まないですけど元気いっぱいに育ちますよ!!
ミルクも2時間であげる必要ないです😊
欲しがったらあげてください🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その子によって飲める量も違いますし
    日によっては飲む日も飲まない日もありますよ!

    700いかない日なんてよくありましたし
    一歳までミルクでしたけど
    一歳近くだって
    一回で200飲めた日なんてほぼありません!

    今は平均ですよ!

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったです😭
    90しか飲まない大丈夫?ってなってました😭
    ありがとうございます❤️

    • 8月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    大丈夫です!90以下の時とか全然ありましたよ!
    そうゆうときはその後泣いたらお腹空いたんだなぁって感じです!

    参考になってよかったです🥺

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

トータル700いかなくても大丈夫なんですか🥹?

ママ

満腹中枢できてのみむらがでてくる時期なのであるあるです!
うちの子も明後日で3ヶ月で完ミですがなんなら普段でも700いかないですよ😂😂160を4回飲みきるか飲まないかなので、、
でも体重増えてるし1人目もそう育てたけど普通に元気に育ってます(^-^)
あげてないとかじゃないし大丈夫だと思います)!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安心しました🥹
    ありがとうございます❤️❤️

    • 8月1日