※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しりママ
子育て・グッズ

トイレでおしっこはできるがオムツは嫌。外出時はパンツで大丈夫か。💩はオムツに。ショッピングモールでお漏らし経験ありますか?

昼間ほとんどとトイレでおしっこ出来ていて、
トイレ連れていくの面倒でオムツにしていいよと
言っても気持ち悪いから嫌だ!と言って
オムツにおしっこしないのですが、
そろそろ買い物や外に行く時なども
パンツでも大丈夫だと思いますか?

💩は何度かトイレでしましたが、
基本的オムツにしてしまいます💦

ちなみに、ショッピングモールなどで
お漏らしされた事ありますか?

コメント

♡

そんなかんじならパンツで大丈夫だと思います🙆‍♀️
今のところショッピングモールなどで漏らされたことはないですが、漏らす覚悟は常にしてます😅

  • しりママ

    しりママ

    漏らした時の対策として
    なにか持ち歩いてますか?

    • 8月1日
  • ♡


    お着替え一式
    ビニール袋
    大きめタオル(雑巾として使う用)
    除菌ウェットシートはパンツでお出かけの日は持ち歩いてます!
    いつまで持ち歩くのか悩むところですが💦

    パンツでのお出かけは、まず漏らしても大丈夫そうなプレや習い事の時だけにして、それで漏らさなかったので徐々にスーパーやお出かけの時もパンツでって感じにしました😊

    • 8月1日
  • しりママ

    しりママ

    なるほど!
    ありがとうございます!
    確かにいつまで持ち歩くか悩みますよね💦

    今は保育園通っているのでとりあえず今週から朝からパンツ登園になりました✨
    これで良さそうなら徐々にパンツにしてみようと思います😊

    • 8月1日
いちご

おしっこもうんちもトイレで百発百中ですが、家で布パンにするとプレッシャーからか漏らす時があります💦外では漏らさなかったです!

  • しりママ

    しりママ

    家ではオムツ履かせてた感じですか?

    • 8月1日
  • いちご

    いちご

    ベッドやソファが布なので念のためオムツ履かせてました💦
    でも幼稚園では1ヶ月半お漏らしでのお着替えはなかったのと家でも布パンツを履かせたかったんですが最初に家でもオムツ履かせてしまっていたのでそのままそうなっちゃいました😅

    • 8月1日
  • しりママ

    しりママ

    わかります😭
    布団は防水シート買いましたが怖くて寝る時パンツにはまだできてません😣

    ちなみに、💩はどのようにトイトレしましたか?

    • 8月1日