※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぴっ🌼
子育て・グッズ

昨日は昼寝が少なく、夜中に何度も起きて泣いています。これは睡眠退行なのでしょうか?添い乳で寝かしつけているが、辛いです。対処法を教えてください。

昨日は昼寝トータル2時間ぐらいしかしていないのに21時頃就寝→2時か3時授乳→4時、5時、6時、7時って泣いて起きました😥これは睡眠退行なのでしょうか?🥲
ここまで小刻みに起きるようなら起こしてしまってもいいのですかね?普段は座って授乳してますが、小刻みに起き出すとしんどくて添い乳してしまっていて、添い乳で寝落ちしてくれてはいるのですが、どうなのでしょうか🥲

コメント

つるとんたん

うちも娘が今そんな感じでめっちゃ起きます😭
私も朝方とかはしんどくて添い乳ですよ…🫠
余計眠り浅くなるとかも聞きますが、とりあえず母の身体負担優先ということで🫠🫠

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

わー😭😭😭同じ方いて安心しましたー😭😭😭旦那が出張でいないから頼れる人も居ないのでしんどい時だけ添い乳で乗り切ろうかなー?とも思ってるんですよね😂それでもいいですよね😂😂😂

• 8月1日
  • つるとんたん

つるとんたん

同じ月齢ですし、多分睡眠退行ですよね😭😭全然いいと思います!!!うちは旦那いますが戦力外なので添い乳ですよ🙄未来の自分が後悔するとしてもとりあえず今を優先なので😂

• 8月1日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

最初はこうしよう!って決めてても実際その状況になると無理だからこうしちゃえってなんとか乗り切れる方向に持っていってしまいがちですよね😂お互い睡眠退行が落ち着いてぐっすり眠れる夜が早く来るといいですよね😭😭😭

• 8月1日
  • つるとんたん

つるとんたん

そうなんですよね、理想と現実のギャップが😂
    そうですね、いつかは朝まで寝てくれることは確かなのでそれまで踏ん張りましょう🥲💪

• 8月1日