※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaye
子育て・グッズ

2〜3歳のお子様の食事について相談です。炭水化物よりもフルーツを食べることが多く、完食が難しい状況です。暑さの影響も考えられますが、与えすぎも心配です。

2〜3歳ぐらいのお子様がいらっしゃる方、パン、フルーツはどれくらいの頻度にされていますか?
今まで、ほぼ毎食炭水化物は白ごはんにしていて、夏前までは完食していましたが、最近朝に白ごはん出しても何口かしか食べないのですがフルーツなら残さず食べます。
暑さの影響もあるのでしょうか?
しっかり食べて欲しい為、食べれるものでいいから食べてもらいたいと思っていますがフルーツなど甘いので与えすぎも心配です。
宜しくお願いいたします。

コメント

R4

パンは週1くらいです!
食パンだったり、パンケーキだったり種類は色々ですが、家で作ったものです🎶

フルーツは長女次女は毎日食べてます🙌💗
4人ともバナナジュースは毎日飲んでます👌

  • saaye

    saaye

    パンも作られているのですか😃⁉️
    最近は便利なのもありますし家で作るのも良いですね😊
    バナナジュースはバナナどれぐらい入れていますか⁉️

    • 8月1日
  • R4

    R4

    パンはホームベーカリーで全自動で食パン焼いたり、こねると発酵はホームベーカリーでして、形だけ作ったりしてます🙌

    バナナジュースは小ぶりのバナナなら1人あたり、バナナ1本で牛乳200くらい、
    大きめバナナだと2人で1本くいにしてます🌟

    • 8月1日
  • saaye

    saaye

    全自動はありがたいですね😃
    調べてみます✨
    最近のバナナ大きいですもんね。
    うちも調節して作ります😊

    • 8月2日
なの

家では野菜食べないので毎食フルーツ食べてます😅
目安は1日100~150gくらいですが
恐らく200くらいになっちゃってるかなって感じです💦

パンは毎朝出してます!(パンを食べない日、1口の日が多いです😅)

  • saaye

    saaye

    昼夜しっかり食べれるなら朝パンでも良いですよね😊
    うちもフルーツ好きなので絶対基準超えてます💦

    • 8月1日
はじめてのママリ

パンとバナナは毎朝出してます!
そのほかのフルーツはたまに買った時に、夕ご飯完食したらご褒美がわりにあげてます😊
あまり気にしてないです!笑

  • saaye

    saaye

    バナナ1本て食べすぎでしょうか?
    うちの子もバナナ大好きでして😅
    パンには何か塗られますか?

    • 8月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一応毎朝半分にはしてますが、あげれば全然食べちゃいます…笑
    足りなそうな時は結局1本あげちゃう時もありますよー😂
    パンは、チーズorきなこと牛乳まぜたやつorアオハタのジャムorバターのどれかです😊

    • 8月1日
  • saaye

    saaye

    バナナ美味しいですもんね😅
    きなこ牛乳体にも良さそうですね😃

    • 8月2日
きりん

うちは、2人とも偏食なのと、朝はパン食派なので、菓子パンとかたまごサンドとか出してます。
・たまごサンドは1枚
・アンパンマンのスティックパンは1~3本程度
・食パンは1/2
・ポケモンのミニクロワッサンは1~2個
・やさいぱんは1/2袋

くらいですかね?一回量は。
それに+で、ヤクルトとかヨーグルトとか出してます。
フルーツは長女は好きだけど、次女は離乳食の時にあまりあげてこなかったせいか食べないですが、出す時は子供の小皿1杯分くらいあげてます😊(りんごやスイカは2切れくらい)

あとは、コーンフレークとかも出してます!

  • saaye

    saaye

    詳しく教えていただきましてありがとうございます😊
    サンドイッチなら色々はさめてよさそうですね‼️

    • 8月1日