※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
**☆まめこ☆**
子育て・グッズ

生後3ヶ月で8キロの娘が成長していて驚いています。同じくらいの体重の赤ちゃんはいますか?

生後三ヶ月になったばかりの娘の体重が8キロでびびってます(笑)
産まれも3700で大きかったけどまさかこんなに成長するとは…

三ヶ月でそのくらいあるお子さんはいませんか?

コメント

まっきぃ

私も3ヶ月の時はすでに、9キロありました(ノД`)💦
今は5ヶ月(もうすぐ6ヶ月)で12キロ超えてます❤️

• **☆まめこ☆**

**☆まめこ☆**

わあ!それはよく育ちましたねー!
    抱っこが大変ですよね。お互い体労りながら子育てしましょう(笑)

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

大きいですね!うちは今9ヶ月で8.2キロなんですが色んな人に大きいですね!って言われます。
頭と顔が大きいので大きく見えるみたいです。
上の方のベビーちゃんも!おふたりのベビーちゃん是非見てみたいです✨

• **☆まめこ☆**

**☆まめこ☆**

うちの上の子も割りと大きかったので9ヶ月で8キロだとすごく標準的に思えてしまいます。むしろ小さめに(笑)
    リクエストにお応えして写真貼っときます。太ももの肉に注目してください(笑)

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛すぎます♡ありがとうございます😊かなり色白ちゃんですね〜♡この太ももがまたいいんですよね!

• 12月5日
ゆう

うちの次男は4キロ超ありましたが、3ヶ月で9、5キロ、6ヶ月では14キロありました!
今は標準より大きな方ですが落ち着いてきましたよ(^_^)

• **☆まめこ☆**

**☆まめこ☆**

わぁ!大きいですね。
    抱っこが大変ですよね。
    うちは上の子も割と大きめだったんですが、下の子の成長があまりにも早くてビックリしてます。丈夫なのはいいことだけど、女の子なのにどうなっていくんだろうとちょっと考えてしまいます……

• 12月5日
まお

初めまして。
出生時体重が4800で、3ヶ月の頃は8キロになるかならないかくらいでした。現在5ヶ月で9キロです。
デカイデカイと周りから言われて、うんざりな気持ちになったりもしましたが、徐々に落ち着いてくるんだ〜と待っていたら、落ち着いてきました。
ただ面白いのは、洋服、80を着てるんですけど、袖は長くて折り曲げ、体の厚みがあるので股はパツパツ。( ´∀`)
もう二度とみることのできない体重ですので、痩せるより増えることは嬉しい悲鳴だと思って、楽しみましょう!

• **☆まめこ☆**

**☆まめこ☆**

出生時に4800!出産大変だったでしょうね。
    でもそれでも5ヶ月で9キロだったら緩やかになってきてますよね。
    デカイデカイ言われてうんざり、な気持ちすごくわかります。なんか面白がられてる気もしてきて。
    私も小さくて悩むよりずっといいと言い聞かせてます。
    服の悩みも同じですよ(笑)
    大きな女の子同士、並べてみたいですね~✨

• 12月5日
なっちゃん

うちは、出生体重3,182g!
3ヶ月で7キロあります。
大きい大きいと周りから言われ首がしっかりするのも早く今何ヶ月?って聞かれるのがかなり苦痛でした。
職場でうちより2ヶ月早く生まれた女の子は、出生体重も小さく4ヶ月で6キロないくらいでやっぱ比べられるんですよね〜😭

これからは、ゆるやかになってくると思います♡

• **☆まめこ☆**

**☆まめこ☆**

同じです!あんまりにも回りが大きい大きい言うもんだから嫌になっちゃいますよね。
    小さくて悩むよりずっといいんですけど。
    成長も緩やかになるだろうし、動くようになったらしまってきますよね。
    と今自分に言い聞かせてます(笑)

• 12月5日
  • なっちゃん

なっちゃん

同じです♡
    共感出来る方がいて嬉しいです!!

• 12月5日
ちゃんゆ~

生まれは3822で、昨日で2か月なんですけど、7キロです。。。 この先が不安です…。 寝かしつけは抱っこじゃないと寝ないし。授乳間隔はまだあかないし。。授乳間隔どのくらいですか?

• **☆まめこ☆**

**☆まめこ☆**

返信が遅くなりすみません、

うちの娘と同じような成長ペースですね。悪いことじゃないのはわかってても焦ってきますよね💦
    授乳感覚は二ヶ月の頃は昼間は三時間、夜寝てるときは四時間くらいでしたが、三ヶ月になった頃からだったか昼間はあんまり一生懸命飲まないようになりました。感覚は三時間とかでも、ちょっとで終わりとか。なので、そろそろ体重も落ち着いてくるのでは?と期待してます。

• 12月6日