※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産む時、上の子の受け渡しに不安があります。クリニックでは家族立ち入り禁止で、破水や陣痛時の対応が心配です。

【⠀コロナ禍で2人目以降産んだ方!!】

産む時、上の子どうしましたか?

旦那がいたら旦那に任せるつもりはもちろんなんですが、仕事とかでいない時に破水とか陣痛とかになったりしたらどうしようと考えてます。

義実家、自分の実家共にまだ働いてるので、急に早退して子供受け渡しは難しいです。
家も遠いし、、💦💦

産む予定のクリニックは、コロナの影響により旦那はもちろん、子供も立ち入り禁止です💦

コメント

のん

計画分娩にしましたよ☺️
基本は立ち入り禁止でも緊急で救急車呼んだ時は、旦那が来るまでは子どもは病院に入ってましたよ🌟

ありさ

うちは夜中破水したのでちょうど旦那に送ってもらえました!
実家の母が仕事場にもうすぐあたしがお産で連絡来たら急に帰らなければいけないかもと言ってくれたので、昼間はいつでも会社に連絡して!って言われてました!😊

もう連れてくしかないですよね💦

うちも状況似ていて両実家遠方で来れたとしても1時間以上かかるうえに主人はよく仕事でスマホ見れず😭

緊急だからととりあえずはタクシーで子どもと一緒に行き、行けば子どもだけ帰宅させるなんてしないだろうし旦那が来たら子ども託す感じにしようと思っています。
病院には言わないです😅

ママリン

うちも連れてくしかないと思ってます😭

一応計画分娩の予定なんですが、
子宮口がある程度開いていないと日程を決めてもらえなくて、
もう39週になるのに私の子宮口がまた開いてないからいまだに日程決まってなくて😅
決める前に陣痛とか破水とかしたらもう仕方ないなと思ってます😂

はじめてのままり

義実家遠方
実家なし(親他界済み)
夫は激務で家にほぼいない状態
子連れNG
なので計画分娩にしました😣!

ゆうな

計画分娩にして旦那に休み合わせてもらいました!

S (22)

予定帝王切開だったので、旦那が育休使って休んで上の子見てましたよ。

はじめてのママリ🔰

病院からはファミサポさんの登録して相談してみてくださいと言われました。
あと、うちの地域の民生委員さんが、グイグイくる方で。私もファミサポ会員だから、いつでも預かるからね‼︎という感じでした😅
結局、予定日超過の計画分娩になったので、夫に預けられました😂

はじめてのママリ🔰

まだ出産前ですが、陣痛来ても上の子連れの来院はだめと言われました!

病院からは一時保育とかファミサポ登録してと言われましたよ!
うちは昼間保育園行っているのですが、主人が三交代で夜勤もあります。さすがにファミサポも夜間は対応してくれないのでその場合はどうすればいいか相談したら、その時は連れて来ていいけど、旦那さんには早めに連絡入れてすぐ帰ってきてもらうよう言われました!