※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児と2歳児を連れて歩くのは無理ですか?送迎方法について悩んでいます。

新生児(生後3週間ほど)の子を連れて上の子(2歳)の保育園の送迎どうしたらいいのか分かりません😂💦

今日からワンオペで、保育園まで歩いていける距離なのですが下の子が抱っこマンで抱っこ紐でずっと抱っこしてないとギャン泣きです💦
新生児と2歳児を連れて歩いて行くのは無しでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児から使える抱っこ紐なら問題ないと思いますよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

最近朝でも暑いのでこの暑さで外出していいのか心配です💦

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう意味ですね。それでしたらお金かかりますが毎日ファミサポさんに送迎お願いしては??

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

すぐ近くなのにファミサポさん利用するのが気が引けてしまって😅

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

保育園までは何分くらいですか?
抱っこひものときは保冷剤をタオルで巻いてお互いのお腹あたりに入れたり、背中に入れたりしてましたよ
それに日傘です
2歳の子をベビーカーに乗せてサクサク歩いてなるべく時間を短くするっていうのもありだと思いますよ

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

大人の足だと徒歩2、3分ほどです!
    たしかに徒歩なら日傘あった方が良さそうですね💦
    購入しようと思います☺️

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも夏生まれで、私がペーパーなのでベビーカーや抱っこひもよく使ってましたよ
    徒歩5分ちょいの駅まで抱っこひもで行ったりもしてましたよ〜
    なのでそこまで心配しなくても大丈夫だとは思います

• 8月1日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

上の子ベビーカー下の子抱っこでいいんじゃないですか😊❓