※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
産婦人科・小児科

長女→30日から咳、鼻水の症状あり。31日から咳悪化、微熱、寝てる時の呼…

長女→30日から咳、鼻水の症状あり。31日から咳悪化、微熱、寝てる時の呼吸が荒い様子。保育園に通っており、保育園でもコロナ陽性者出ています。
次女→31日の夜から微熱、夜中に大泣きしたため抱っこすると体が熱く39℃あり、座薬挿入。その後は夜泣き等なく寝ましたが今も微熱があります。咳などの症状はありません。
そして私も熱はありませんが喉が痛いです。
長女は微熱の割に呼吸も苦しそうにしておりコロナなのでは?と思っています。
病院に連れて行こうと思っていますが耳鼻科と小児科、どちらに連れてくか迷っています。
耳鼻科→子ども2人とも中耳炎になりやすく定期通院しています。熱があると抗原検査してからの診察になりますが肺の音を聴いたり喉を見ることはあまりありません。
小児科→今まで発熱したときに通院した際、コロナの検査はしたことありません(発熱外来として県のHPに記載はされていますがPCRや抗原検査を実施しているのか不明)、喉の状態などはしっかり見てくれてコロナではなさそう、など判断してくれます。
上記の内容を踏まえて、皆さんならどちらの病院を受診されますか😣?
先週の金曜日に耳鼻科に行った際は検査待ちの人が多く並んでおり、以前よりもコロナ関連での受診者が圧倒的に増えてるようだったので耳鼻科でもすんなり検査を受けられるかは微妙そうですが💦

コメント