※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
ココロ・悩み

コロナ感染拡大中、行動制限緩和に疑問。地元お祭り密になるか心配。

ここまでコロナが拡大して、感染者数更新してる中、
行動制限も、なにかと制限もしないのって
どうなのですかね。理由は多々あると思うけど。

地元でもうすぐお祭りが開催される。
きっと、密だろうな。

コメント

はじめてのママリ🔰

感染が怖いってことですか?💦なら密なところに行かなきゃいいだけの話だと思いますが💦💦

• あゆ

あゆ

違います😅感染はもちろん怖いですが、国としてまた制限はしないのかな?というただ疑問なだけで質問しました。

密なところにもお祭りにも行くつもりないです(笑)💧

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

国としてはもう制限するようなウイルスではないという認識なんだと思いますよ。なら感染者なんて毎日発表する意味ないじゃん?とも思いますけど🤣

• 8月1日
  • あゆ

あゆ

テレビだと煽るように発信してるし難しいですよねー!価値観も人それぞれですしね!

• 8月1日
COCOA

国としてはもう5類に落とす準備してるんだと思います、
オミクロン以降重症化も死亡リスクも下がった病気になったので、
高齢者や基礎疾患ある方だけ自主的に行動制限させて、
後は皆かかって集団免疫つけちゃって下さい的方針なんじゃないですかね。

• あゆ

あゆ

集団免疫、、なるほどです😭難しいですね、、ありがとうございます!!

• 8月1日