※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいちゃん^o^
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が夜間に4回嘔吐しました。現在眠っており36.3度です。救急受診か様子見か悩んでいます。夜のミルクは控えた方がいいでしょうか。

1歳1ヶ月の息子が、12時から1時までに4回嘔吐しました。
昼間は普通にげんきで、夕食も食べて、寝る前ミルク150飲んで普通に眠りについたんですが、12時すぎになり急に嘔吐しました。
救急を受診したほうがいいのか明日まで様子見したほうがいいか悩んです。
いつも夜間にミルク1回飲むんですが、それは今日はやめたほうがいいですか?
様子見の場合対応などおしえてください。
今は、眠っていて体温は36.3です。

コメント

かなぽん

今、胃腸炎が流行っているので胃腸炎ですかね?
先月娘がなった時は家族への感染が怖くてすぐ救急で診てもらい、吐き気止めと整腸剤をもらい帰宅しましたが見事家族全員感染しました૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა
水分が取れるなら様子見でも良いと思いますが、嘔吐は脱水が心配なので診てもらえればそれが1番かと思います(´・ω・`)

xゅぅx

#8000には電話かけられましたか?
ある程度の応急措置、救急にかかった方が良いか教えて貰えますよ!!!

• xゅぅx

xゅぅx

ちなみに娘は7ヶ月位の時毎週嘔吐してました。

その時先生からは吐いている時に水分を与えるの逆効果なので、止めて下さいと言われました。
    1~2時間ごとに、少量の白湯(口を湿らす程度だそうです)を飲ませてくださいと言われてました。

• 12月5日
ウッチー

吐いた後、30分は何も与えないほうがいいようです。またすぐに吐いてしまうそうなので。顔色が悪く、グッタリしているようなら急いだほうがいいと思いますが、顔色も良くよく寝ているようなら様子を見ていいと言われましたよ!
うちは昨日嘔吐下痢になりました(T_T)

くみ

うちの息子も先日同じような時間帯に嘔吐しましたが、夜中『喉かわいた』というので一口でもあげるとすぐにまた嘔吐。
とりあえずは絶飲食したほうがいいそうですよ!
今眠っているなら朝病院にいけば大丈夫です。

だいちゃん^o^

まとめての返信でごめんなさい。病院にいっところ胃腸炎でした。
いまは少し落ち着いて眠っています。ありがとうございました。