※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

旦那がコロナ陽性で、8ヶ月の息子も熱が出て苦しそう。明日病院へ行く予定ですが、待って大丈夫でしょうか。氷枕で冷やしています。

旦那が今日コロナ陽性になりました。
症状は軽く家庭内隔離をしていましたが、8ヶ月の息子も感染してしまったのか
夜寝ている時に体が熱く、熱は今38.5℃あります。

ミルク➕麦茶を飲ませて今ねています。
時々目が覚めて泣き叫びます。
苦しそうに んー
と言いながら寝ています。

突発とか風邪とかならまだ安心できたのですが、コロナ感染の疑いが強いので心配しています。。

明日事情を話してかかりつけの病院を受診するつもりでいますが、明日まで待って大丈夫でしょうか。
氷枕に冷えピタをして、2枚重ねてかけてます。

コメント

deleted user

まさにうちが昨日一昨日そうでした。
ちょくちょく起きるけど寝てるんですよね?
明日で大丈夫かと思います。
明日の朝イチ病院に連絡しましょう。

心配ですよね。
うちは一昨日まで元気だったのに昨日の朝いきなりギャン泣きで起きて体温38.3
そのあと何回も何回も嘔吐し、ぐったりですぐに休日診療行きました。
解熱剤と吐き気止めもらって返されました。

  • deleted user

    退会ユーザー

    明日というか、日付変わってるから、今日ですね。

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    大変でしたね💦
    お疲れ様でした💦

    うちも夜突然でした…
    寝る直前まですごく元気だったので慌てました…

    少し寝てすぐ起きて…今やっと長く眠ってるところです。😢
    大変な中お返事ありがとうございました。
    お子さん、早く良くなりますように☆。.:*・゜

    • 8月1日
たまごのきみ

症状が熱だけならとりあえず様子見します。
水分も取れてそうですし、この夜は様子見るしかないかと。

熱性痙攣だけは気をつけてあげてください。
我が家は上の子が熱性痙攣持ちですが、急にガタガタ震え出したり、泡吹いてたり意識なくなったりするので😣
もし痙攣起きたと思ったらまずは冷静に、痙攣の様子をビデオ撮影してください‼️
それで痙攣の大体の時間や、痙攣中の様子を医師に伝える事ができるので、かなり重要です。
痙攣が治ったら横向きに寝かせて救急に連絡して即受診orはじめての痙攣なら救急車でも良いと思います。

明日は濃厚接触者の事を伝えて病院受診がいいと思います😭

ちなみに、我が家も私がコロナに感染して自宅療養中。
今真ん中の子が昨日から発熱🥵
私は生後2週間の赤ちゃんと隔離生活しているため、上の子達は旦那が見てますが、真ん中の子がすごい熱でしんどそうとの事😭
そばに居てあげられないのが辛い😞
明日、旦那と真ん中の子が、かかりつけ医でPCR検査を受けに行く予定です🥺

お互い、頑張りましょうね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまごのきみさんも大変な中お返事有難うございます😭

    熱性痙攣!!
    これになったらどうしよう、慌てないかなと気にしていました💦
    39.8まで上がりましたが、今のところ大丈夫そうです。
    でも、ものすごく勉強になります。
    いざという時の為に頭にたたきこみました!!
    慌てず冷静になる事、大事ですね。
    食欲はありそうでミルクも飲みました、すぐ全部吐いちゃったけど😭
    可哀想で見てられません😭
    なんとか無事朝が来たのでホッとしています😭

    たまごのきみさんのご家族も早く良くなりますように✨
    辛そうにしてるお子さんに会えないのはかなり辛いですよね…
    すごく励みになりました!!
    お互い頑張りましょう😭
    無理はせず、お大事なさって下さい!

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

朝イチで病院さがします。小児科の発熱外来じゃないとうけつけしてくれないし朝イチで予約うまってます😭⤵️⤵️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も朝イチで連絡して予約します💦

    • 8月1日