※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
子育て・グッズ

生後間もない赤ちゃんと一緒にベッドで寝ている方いますか?ベビーベッドが9ヶ月までのレンタルで終了するため困っています。一緒に寝ているときに赤ちゃんが寝返りの振動で起きることがあるか心配です。注意点やアドバイスを教えてください。

生後間もないころから
ベッドで大人と一緒に寝てるよって方いらっしゃいますか😳?
ベビーベッドが9ヶ月までのレンタルで終了してしまうので困っております💦

もしいらっしゃったら、気をつけたほうがいいことや
アドバイスなど頂けたら幸いです🥺

ちなみに一緒に寝てて、我々の寝返りとかの振動で
お子様が起きてしまったりとかありますか😅?

コメント

maimai

産まれた時から寝てましたー
ベットが壁付けならいいですがないならベット用の転落防止柵つけた方がいいです
寝返りの振動とかで起きたことは無いですね寧ろ安心するのかうちの子は夜泣きほとんどありませんでした

• ママリリ

ママリリ

壁付けか、転落防止の柵をつけるかで悩んでます🥺
    特に気にすることないんですね!うちもそうだと願います
    ありがとうございます😊

• 8月1日
🐰

ほとんどベッドで一緒に寝てました。

落ちないように対策だけして、あとはとくになにもしてないです。

親が神経質になればなるほど子供にそれが伝わって逆効果になると思っているので、寝返りや自分の動きなど全く気にしなくていいと思います。

• ママリリ

ママリリ

転落対策は考えたいと思います〜🙆‍♀️
    特に神経質ではないですが、気にしないようにします!ありがとうございます

• 8月1日
yunon🌏

はーい🙋🏽‍♀️
退院してから一緒に
寝てます🥺

慣れたのか起きたこと
ないです(笑)

• ママリリ

ママリリ

そうなんですね🥺
    うちの娘も特に気にせず安眠してくれることを祈ります😆
    ありがとうございました🥺

• 8月1日