※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

友人の家が火事になりました。お見舞いはどうすれば?アパートに住んでい…

友人の家が火事になりました。お見舞いはどうすれば?

アパートに住んでいる友人宅が火事になりました。
原因は漏電で、ダイニングが半焼したそうです。幸い、友人家族には怪我はなかったそうですが…
仲の良い友人の一人として、何かできることはありますか?友人とは中学時代からの付き合いです。
小さな息子がいるため、お手伝いはできなさそうです…
現金を渡す、品物を渡すなど、皆様だったらどうしますか?また相場はいくらぐらいでしょうか?
ご意見頂けると嬉しいです。

コメント

ぶどうぱん

お子さんをご主人やご家族に預けて、ご友人に会いに行くだけでも勇気づけられると思いますよ。
その時に困ってることは無いか等、話しながら聞いてみても良いと思います。

スンモ🐶

私だったら、至急必要なものがあるか聞いてそれを持って行きます!
その時に少しばかりだけどって言って2~3万円ぐらい包んで渡します😊

はじめてのママリ🔰

相場はわかりませんが、2万くらい包んでお菓子と一緒に送ります!
(当たり前ですが)お礼とか絶対しないで!要るものに使ってね!!と話します🥺

ほのゆりか

私の知り合いは全焼だったので、服とお金をお渡ししました

はじめてのママリ🔰

わたしの小学校の時の友達に全焼した子がいますが
母は私たちの着なくなった洋服と、食事と、現金を持って行ってました☺️

はじめてのママリ🔰

皆様、貴重なご意見をありがとうございました。
参考にさせていただきます😊!!