※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
住まい

上の階に今小学生3人お子さんいる家族住んでて、足音めちゃくちゃうるさ…

上の階に今小学生3人お子さんいる家族住んでて、足音めちゃくちゃうるさいです😔

旦那があまりにもうるさいと、2回ほど直接注意に行っています😅💦

木造のアパートって後で気づいて…1階に住むのも初めてだし、、思ってた以上にうるさくてストレスやばいです😢
特に仕事で疲れてる時とか…イライラしてやばいです😅😅💦

うちも小さい子がいるのである程度はしょうがないですが😢😢

なんか良い防音シートとかないのかな…😅

将来的に旦那の実家に同居予定なんですが、、(同居して義実家の名義を旦那に変えたいらしいです🙄)
すぐには引っ越しは難しくて…😢😢😢😢😢😢😢

いつまで我慢の生活続くのかな。。。😭

コメント

小学生3人の足音は、想像しただけでうるさいです😭

いくら注意したところで、音がなくなることはないと思うので、上の人が引っ越すか、小学生が成長してドタバタしなくなる年齢まで我慢するしかないかもです💦

あと、下の音も響きますよ。
足音やドンドンとした音は上から下に響きやすいですが、声は上に響きます。

子供の声は特に響きますし、笑い声、泣き声、いびき、テレビの音や音楽、掃除機の音、食器がガチャガチャこすれる音、電話してる声なんかは内容わかるぐらいに聞こえてます。

アパートに住んだ以上はある程度、仕方ないです。同じ屋根の下に住んでるようなものなので、お互い様です。

• こてつ

こてつ

うちの音も響きますよね💦

しょうがないですよね…

お互い様ですよね…ありがとうございます!

出来る限りうちも対策して過ごしたいと思います。

• 8月1日
ママリ

夜10時以降とか朝6時とかでうるさいとか、異常に楽器の音がうるさいとかならそれは問題にしてもいいですが、集合住宅は普通の時間なら仕方ないところはありますね…

うちは賃貸マンションの時は下から2歳の子供の足音がうるさくて小学生の子供が寝れないと苦情来ましたが、管理会社には20時にその苦情はねぇ…って同情されました。
今は分譲マンションに住んでいますが、何故か斜め下の子供の走る音がすごいです。何故斜め下とわかったかというと、そこが知り合いで私が思った日に他から苦情来たと聞いたのでその部屋からだとわかりました。
鉄筋コンクリートのマンションでもこんな感じなので木造だともっとすごいでしょうね…
でもあまり強く言い過ぎると、こてつさんのお子さんがもう少し大きくなったときうるさかったときに仕返しに合うかもなので、やっぱりお互い様にしておいた方がいかもです。(女のコ二人なら静かかもしれませんが)
上の階のお子さんがもう少し大きくなれば静かになるはずです!

• こてつ

こてつ

鉄筋コンクリートでも聞こえるってことは木造だったらさらにきこえますもんね😅💦

私も上の方との関係が悪くなるのが嫌なので、旦那にもやめて!と言ったんですが😅一言言ってくるだけ!と言って😅

うちの子たちも走り回ったりするとフローリング部分では結構音すると思うので、、😱💦

仕方ないことですよね😭

早く家の計画が進むことを祈りつつ🤣💦

お互い様ということで気をつけて過ごしたいと思います😅ありがとうございます😅

• 8月1日