※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
ココロ・悩み

義実家に戻るか悩んでいます。同居中は大変だったけど、家を出てからは関係が良好。戻るとまた気を使わないといけないのが重荷です。考えるのがつらいです。

旦那に義実家に戻らないかと言われています。今年の1月まで同居していたんですが私が気を使うしとても住みづらくアパートを借り家を出ました。一緒に住んでると義母とも喧嘩したりほんとに嫌だったんですが家を出てからは子供を週4で見せに行ったりご飯を食べに行ったりととてもいい関係でした。また戻ったら気を使いながら生活していかないといけないと思うととても気が重いです😞考えといて〜と言われたんですが考えたくもありません、、笑

コメント

yoshi◎

丁度いい距離感って物理的にも心理的にもありますよね^ ^

それを分かっていない旦那さんにイラっとする笑
週4で会わせてるだけ、すっごく偉い嫁だと私は思いますよ🌱✨

  • まり

    まり


    私もイライラしました(><)
    そうですかね?😣ありがとうございます🎶

    • 12月5日
  • yoshi◎

    yoshi◎

    別々に帰る家があるのと、
    同じ家にいるのでは精神的に違いますよね‼️

    数時間の我慢。と割り切れるからこそ、頑張るのに

    • 12月5日
夢to-x-

今の距離感が1番楽なのであればはっきり旦那さんに伝えていいと思います(*ฅ´ω`ฅ*)

なぜ旦那さんは義実家に戻らないか と言ってきたのでしょう…

  • まり

    まり


    伝えたんですよね(><)
    えーむり!やだ!なんで!と(笑)
    実家に戻れば家賃がかからないからとのことです😓カツカツですが暮らせていけてるので私はこのままがいいんですが(><)

    • 12月5日
deleted user

私とお母さんを殺す気?といったらだまるかもしれませんね。

  • まり

    まり


    離婚してひとりでどーぞ、と言いました(´∇`)笑

    • 12月5日
♡まかろん♡

私なら断ります❢
絶対また同じようになりますよ。
週4で会いに行くなんて尊敬します。

  • まり

    まり


    同じになりますよね!それが目に見えてるのですごい嫌なんです(´・ω・`)
    今は私が孫に会わせてくて自分から行っています(笑)

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰

何が理由でアパート借りたか忘れたの!? そこがわからないなら私の実家で生活してみる???って問いただします!!

  • まり

    まり


    絶対嫌だと言ってました!!!笑

    • 12月5日
ryumam

別々に住んでいて、今の距離感だからこそ上手くいってるんだってことをわかってもらいたいですよね。

喧嘩していたなら義母さんも今の距離感がいいと思っていそうですが…(´×ω×`)
同居に戻るっていうのは義母さんも同じ意見なんでしょうか?

上手くいっていたならともかく、私なら戻らないです(>_<)
考えてみたけど無理だと思う、今の距離感だから上手くいっているんだと話します。

  • まり

    まり


    そうなんですよ(´・ω・`)
    また一緒に住んだら同じことになります⤵︎ ︎⤵︎ ︎
    義母も戻ってきていいよ、と言っているんですよね、、

    • 12月5日
YUI

なんのために戻るのですかねー?
私も義母と超仲良し⇒同居中修羅場⇒別居後また超仲良し♡

女は自分のテリトリーがあってこそ、本当に落ち着くものなのに(⊙ꇴ⊙)

  • まり

    まり


    結構カツカツで余裕なお金がないので戻りたいみたいです(><)
    そうなんですよね!ほんとそんな感じです(´・ω・`)

    • 12月5日
deleted user

どうして義実家に戻ろうとしているのか理由にもよりますね。
もし、金銭的な理由でご主人が負担を感じてそうおっしゃっているのなら、そうせざるを得ませんし。。。

  • まり

    まり


    金銭的な理由なんですがお互い働いているのでカツカツですが暮らせない訳ではないので迷っています(><)

    • 12月5日
ちびちびママ

絶対嫌。
それだけ伝えます。笑
離れてるからこそ良好な関係になれるんですよね。しかも今年1月って…
核家族期間短い。。旦那さんマザコン?↷( ó╻ò)

  • まり

    まり


    むり!やだ!意味わかんない!といつも言っているんです(笑)
    金銭面で余裕ないので戻りたいみたいです(´・ω・`)

    • 12月5日
snow01

この距離感だからお互い上手くいってるのに、また私を苦しめたいの?
上手くいってたなら、ここに住んでないでしょ!!
って、私なら言っちゃいます(;・∀・)

金銭的に厳しいから戻ろう!って事じゃないんですよね??

旦那さん的には、週4も会ってるなら住んでも一緒だろぉヽ(*´∀`)ノ?もう仲いいじゃーん!別に住むとお金勿体ないし、一緒に住んだら浮くし♪勿体無いから,,,俺の実家にまた戻らないか˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙?考えといて~ヽ(*´∀`)ノって感じなのかなっと妄想してしまいました(ㆆ_ㆆ)

  • まり

    まり


    また義母と仲悪くなるし気使いながら生活するなんて嫌って伝えたんですが(><)
    金銭的な問題なんです(´・ω・`)
    だけど生活していけないわけではないので😓

    • 12月5日
  • snow01

    snow01

    暮らしていけない訳では無いのなら、別の方が良いと思います(;・∀・)

    父との折り合いが良くなくて、私は一人暮らし始めたのですが、家に数万入れるより、ストレスのない生活に+数万払う方が明らかに良かったです。
    初めての出産だったので里帰り出産で帰ったけど、結局ストレスで2週間で実家出て家戻ったくらいです(笑)

    なので折り合いが良くなかった家に戻る=ストレスとの闘いになるかと思います^^;

    • 12月5日
deleted user

理由にもよりますが...
もし、旦那さんがただ
戻りたいだけなら
『いやいや出た意味ね。
自分だけ戻れば?』
と私だったら言っちゃいます。

  • まり

    まり


    金銭的な問題です!
    離婚していーから一人で戻りなよと言ってあります!笑

    • 12月5日
ぽよぽよ☺︎

週4偉すぎです😭
尊敬します😭😭

  • まり

    まり


    ほんとですか(><)
    そんなことありませんよ😣

    • 12月5日