※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやび
ココロ・悩み

幼なじみの友達3人と遊ぶ中、旦那との関係がうまくいかず、裏アカで吐き出している。友達の一人が子供についての発言で不安になり、子供を持ってから友達との関係に変化を感じている。皆さんも同様の経験はありますか?

幼なじみで仲のいい友達が3人いて
よく4人で遊んだりしているのですが、
(子持ちが私ともう1人で、2人は未婚者です)
私は旦那と関係が正直上手くいっておらず、
吐き出す場所が欲しくて、よく裏アカに書きます🥲
もう1人は旦那と仲良しで私と真逆です😂
私が裏垢で旦那のことを愚痴ると数分後に、
「夫婦間が仲悪いのって子供は勘づくと思う。」と
え、これって私に向けて言ってる?って
思うようなことが多々あり、
私の気にしすぎな性格のせいかもしれませんが、
子供を産んでから正直苦手だなあと
思うことがあります。
3人とも私の旦那とも友達なので、
会って私が話せば真剣に聞いてくれるのですが💦
小学校からの幼なじみですが、
子供産んでから今まで仲良しだった友達に
苦手意識を持った経験は
皆さんありますか?🙇🏼‍♂️

コメント

ととと

そういう人いますよね〜🤣🤣

私は1人目出産時(8月生まれ)に未婚子無しの子に総額1万以上のお祝いを貰いました。数人で1万とかはあったのですが、流石に1人で1万はやり過ぎだろうと心の中で思っていて、お祝いもしっかり返さないとという気持ちでいて、「こんないっぱい貰っちゃったらお返し困るわー🤣」とその子に言うと
「えー何がいいかなーー?あ、蟹でいいよ!ていうか私の誕生日(7月)もらってへんし一緒でいいよ!」
という返事が返ってきて引きました🤣🤣

内祝いを指定されたのも、誕プレを催促されたのも初めてでだいぶ嫌いになったし、人のお祝いをなんだと思ってるんだと。
おめでたい時にそういう事されたら一生忘れないです🤣🤣
もう見返りを求めるタイプというか、毎年まあまあ高額な誕プレを送りつけてくるのでこっちも返すの大変です。気持ちでよくなーい?って思います

• みやび

みやび

本当わかります🥲🧨
    一万以上するものを選んでくれてとまとさんに渡したい!って気持ちは有難いけど
    見返り求めないでくれ、、ってなりますよね💦
    しかもそこで指定までされたらまるでそれありきでくれたの??って思っちゃいますよね😅
    そのお友達とは金銭感覚がズレてる?のですか?💡

• 7月31日
  • ととと

ととと

確かに向こうは浪費家かもです!独身実家暮らしなので自分のお金を自由に使ってる感じはありますかね🙃
    あとお金を使う目的が違う気はします!

• 8月1日
とりあ

ありますよー。

子供に対する躾の仕方が自分とは違ったり、子無しの方への無意識かもしれませんが『子供いないなんて…』みたいな発言をしたときだったり。

友達としては付き合いたいけど、ママ友としては付き合いたくない…そんな感じですかねー。

• みやび

みやび

そうなんですよね、
    うちは袋のお菓子は与えないし、寝る時間も徹底してる。とかも裏垢に書いてるのをみると、ちょっとモヤってしてました🙇🏼‍♂️💦
    友達としては付き合いたいけど、ママ友としては付き合いたくない その言葉凄いしっくりきました😹💗

• 7月31日
ちー

わたしも高校の時の仲いい友達が私入れて4人なんですけど、私だけ結婚しててご飯に誘われても土日ならいいけど平日は旦那が毎日何時に帰るか分からないから行けないよ!って何回言っても絶対平日に誘われて毎回断ってたらTwitterに「旦那旦那ってうるせー。しあわせアピールすんな。別にお前なんか誘ってねーよ。来なくて大丈夫でーすw」ってつぶやかれてて静かにLINEグループ抜けて、そのTwitter見たあとから連絡とってません。20歳過ぎてから離れる友達はそういう運命だったんだと思う事にしました。後から別の子に聞いたら高校生の時から私の悪口言ってたみたいです(笑)結婚式にも来たのにどういう気持ちで来たんだろう?(笑)って思います(笑)

• みやび

みやび

それはお友達酷いですね……
    そこまでツイートするなら本人に言ったらどうなんだろうって思っちゃいますけど、
    静かにグループLINE抜けたり、ちーさん大人の対応ですごいです😂✨✨
    他の2人はちーさんともそのお友達とも今も仲良しですか?
    大人になると無理に合わせる必要ないやって思いますよね😅

• 8月1日
  • ちー

ちー

もう全員と連絡は取ってないです
    合わない人とは合わないので、無理に合わす必要は無いです!私人見知りなんですけど、ママになってから新しいお友達もできたので、昔の友達にこだわる理由もないな と思いました!

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

私もそう言う友達いましたがしれーっとLINEグループ抜けて今は何をしてるのか知らないです😂

裏垢新しく作って仲良い友達には教えず、今のは消してみるのはどうですか?

他の友達も旦那さんのこと知っているならいつか旦那さんに伝わって関係が悪化するのも近くないかもしれないですし…私なら裏垢作ったとしたら友達にすら教えないですね😅

• みやび

みやび

そうなんですね💦
    本当に同じ妻母としてはモヤモヤすることがありますが、友達としては本当にいい子で🥲これ以上私に向けてかな?ってツイートが多かったらそうしてみます…教えたのは承認欲求の塊だったからかもしれません、自業自得ですね🙇🏼‍♂️💦

• 8月1日