※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruちゃん
子育て・グッズ

生後18日の新生児が鼻風邪を受けたため、吸い器で苦しそうになっています。薬が必要か、いつ治るか不安です。

生後18日の新生児がいます。

上の子の鼻風邪を貰ってしまったようで
1週間くらい経とうとしてます💦

すぐに小児科へ行きましたが
ミルクも飲めててとりあえず寝れていたので
薬は出されずに終わりました💦

毎日ちょこちょこ鼻吸い器で吸ってますが
鼻が小さくて中々うまく吸えず苦しそうです。

今もズビズビ言ってて
授乳で寝かしつけしたけど起きてしまいました。

ズビズビ言ってるのに吸えないので困ってます。
薬って新生児は無いんでしょうか、、、
いつまで治らないのか、辛そうです💦

コメント

ママリ

長引きますよ💦
2人目、3人目が新生児の時に風邪とか高熱まで出ましたが薬はなかった気がします🤔

とりあえずこまめに鼻吸ってあげてって言われてミルク飲めないおしっこ出ないとかなら入院って言われたくらいで実際は入院はなかったです!

治ったのは生後4.5ヶ月くらいで本当に治ってもまた1週間後にはかかってるを永遠繰り返して生後半年くらいまでほぼ風邪ひいてる、常に風邪って感じでしたね🥺💦💦💦

末っ子は6ヶ月から入園してますが、7ヶ月くらいには風邪落ち着きました☺️
ここ1ヶ月くらい、やっと風邪引いてないとかそんなレベルです。

• maruちゃん

maruちゃん

わー😭4.5ヶ月って、そんなに長引くんですね😭ママリさんは移らなかったですか?😭
    鼻水しっかり吸えてましたか?💦
    うちはメルシーポットじゃなくてピジョンのやつでなかなか奥まで吸えないのとパワーMAXにしたら血混じりだったので弱めにしてるけどそれだからかあまり吸えないです😭

• 8月1日