※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
産婦人科・小児科

1歳の息子が手足口病になり、5歳の娘も高熱が出ています。小児科は混雑しており、待ち時間が長いため、どちらを連れて行くか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

1歳の息子が先週発熱があり小児科にかかったところ園で手足口病が爆増してることからこのまま熱が下がり発疹が出たら手足口病だねとのことで、熱以外に症状はなく解熱剤もあるため特に小児科ですることもないので発疹が出ましたが自然に平熱になるのを待っていたところ、5歳の娘が発熱し今高熱です😞娘も熱以外に症状はなく解熱剤はあるので小児科に行くべきなのか悩んでいます。

小児科は今コロナでパンク状態で39℃の娘を車で何時間も待機させてまで行かせるのもな…と😞

それとも発疹が出た息子も連れて行った方がいいのか
普段なら2人共連れていくのですが、どうも今は待ち時間が長すぎて猛暑のため尚更子供達がぐったりするので悩んでいます。

皆さんなら2人共連れて行きますか?

コメント

☺︎

とりあえず電話して、すぐに受診するべきか聞きます。

もし受診してくださいと言われたら、予約と待ち時間を聞いてできるだけ車での待機が無いようにします🙌

• もち

もち

ありがとうございます。そうですね、まずは電話してみようと思います!

熱があると抗原検査をして陰性とならないと院内に入れないのでその待ち時間がとても長いので、受診してくださいと言われたら熱中症対策をして行こうと思います😭

• 7月31日
  • ☺︎

☺︎

もしかしたら下のお子さんの症状を伝えたら、様子見になるかもしれませんしね🙌

結果待ちの時は、車で待機できないんですか?💦
    それともエンジンかけっぱなしがダメなんですかね?

• 7月31日
  • もち

もち

そうですね、発熱だけであれば様子見になるかも知れません🤔明日聞いてみます!

車で待機は出来るのですが、車が駐車場に入り切らない時があるので、そこが心配です💦
    車待機の時はエンジンかけてOKなのでそうしてますが、今は車内も相当暑いので高熱があると大丈夫かな…と心配で😞

• 7月31日
  • ☺︎

☺︎

なるほど💦
    逆に、熱発していて車のエアコンで冷えるのも良くなさそうですしね😵‍💫難しいですよね🙏

朝起きて少しでも下がっていれば良いですが…
    お大事になさってください🙇‍♀️

• 7月31日
  • もち

もち

そうですよね、エアコンガンガンしないと暑いしでも冷えると体調悪くなるしで待機時間が長いと心配ですよね😞

そうですね、明日の朝の状態を見て小児科に相談してみようと思います!
    ありがとうございます😭

• 7月31日