※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で悪阻があり、実家に帰る予定です。両親が子供を預かるか不安。コロナも心配。自宅で引きこもりたいが、悪阻のため実家でお世話になりたい。

3人目妊娠中です。
いま悪阻があって毎日しんどいです。
上二人は幼稚園児で夏休み中です。
来週から1週間ほど実家に帰る予定です。

両親は外出などあまりするタイプではないのですが、私の妹がたまに両親に子供を預けることがあります。
保育園児なので、正直コロナ怖いです😭

私が実家にいる間に両親が預かる用事が
あるかどうかはわかりませんが💦

私から親に姪っ子預かる予定ある?
と聞くのもなんか嫌な感じに聞こえてしまうかな…と思って聞けてません😂

両親、妹も妊娠中なのは知ってます💡

そんなにコロナ怖いなら自宅で引きこもってればって感じなんですが
悪阻しんどくて実家にお世話になりたいです😭😭

コメント

りぃ(26)

普通に聞けばいいんじゃないですかね?

ご両親や妹さんとママリさんのご関係は分かりませんが

私は母とも仲良いし妹とも仲良いので
「つわり酷いから子供達と帰省したいんだけどコロナも怖いから妹の子供達がくるようならやめておこうと思うんだけどなにか聞いてる?」
とか聞けばいいかなー?と思いますよ!