※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐう
妊活

排卵検査薬で薄い線が出て不安。基礎体温は明日計る予定。基礎体温が上がれば排卵したということ?排卵してないのに基礎体温が上がることはある?

今月から排卵検査薬を使っています。
ドクターズチョイス ワンステップ 排卵検査薬です。

どんなに薄い線でも陽性とかいてあったのですが、
このオレンジの矢印レベルでも陽性なんでしょうか。。幻レベルです。
もしかして私にしか見えてないかもで、不安です。

2日連続、この薄さが出ました。
1日3回検査をして、2回は真っ白でした。

基礎体温は出先に持っていくのをわすれて、はかれていません。明日の朝測る予定です。
明日計って、基礎体温が上がっていたら排卵したということですよね?
排卵してないのに基礎体温あがることってありますか?

コメント

𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

これは陰性ですね!
少し前の検査薬になりますが
私の場合はこんな感じで陽性になります!

• ぐう

ぐう

ありがとうございます。cochaさんの写真の、下から6番目位の薄さが続いて濃くなることはありませんでした(´;ω;`)

今朝基礎体温測ったら、上がっていたのですが、排卵してなくても上がるのでしょうか?もし知っていたら教えて欲しいです😭

• 8月1日
ぐう

あと、写真の検査薬は検査薬後5分とその後で濃さは同じですか?

検査薬は10分を過ぎると、判定できない。LHが蓄積されて反応し陽性がでることがある。と、どこかのサイトで見たので気になりました!

実際、薄かった検査薬が15分後くらいに、少しですが濃くなりましたが、判定には使いませんでした(´;ω;`)

𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

私は基礎体温上がったと思ったら
体調不良だったみたいで2日で低温期に戻ったことはあります😅

濃いときの反応の仕方は
5分待たずとも基準線と
同じ濃さの線がでました。
尿が染みていくと同時に線が出だす感じです😌

• ぐう

ぐう

ありがとうございます!
    濃いときは、すぐに反応するんですね!!今周期はあまり期待せずに過ごします😢

• 8月1日