※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
妊娠・出産

妊娠中に再びつわり症状が出ている方いますか?安定期に入り胎動を感じるようになったけど、食後の不快感や胃のムカムカがつらいです。同じ経験の方がいたら励みになります。

今妊娠18週なのですが同じ時期に
つわりぶり返した方いらっしゃいますか?
私妊娠6〜11週までつわりがあったのですが
12週から落ち着いてきたんです。
なのに17週くらいから
食後の口の中の不快感(舌に残る感じ)
歯磨きすれば大丈夫。
あと21時過ぎたあたりから胃がムカムカし出すようになってしまって、、😢(夜ご飯食べても食べなくても)

安定期入って最近ぽこぽこ胎動感じられるように
なってきたのに〜不快感がすごい、、🥲
同じような方いらっしゃったら心強いです😭😭!

コメント

SA

私は5ヶ月くらいからご飯食べれるようになりましたが、後味の悪さは6ヶ月になってもずっとあります。あと朝ごはんのあとはムカムカしますね〜

食べられるようになっても後味はずっと最後まで悪いって聞きました😣

• なみ

なみ

5ヶ月までつわりあったのお辛かったですね😢😢
    何食べても後味が残る感じ地味に嫌ですよね😭
    ポジティブに考えるとすぐに歯磨きできる環境になかったら間食とか減りそうですが、、笑

• 7月31日
mizu

私もです😭
15-16週でつわり落ち着いたはずが、最近また夕方以降ちょっと気持ち悪いです…
食べても食べなくてもって感じです。
口の中がとにかく不快です😭

• なみ

なみ

時期的に同じなので親近感です😭🤍なぜ今になってー!って感じですよね😭口の中の不快感ほんと嫌です😢産むまで続かないこと祈ります🥹🌸

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

今妊娠19週で、元々つわりが軽く食べ悪阻だったんですけど昨日からふいに吐き気が襲ってきてこれは悪阻ぶり返しかな?と恐怖です😭歯磨きした後の嗚咽が止まりませんwww

• なみ

なみ

遅くなってしまいすみません😭
    歯磨きの時私も嗚咽します笑
    今になってなんなんですかね😭😭笑
    ぶり返しなんてやめてほしいです🤣

• 8月7日
かな

18週ですが、まさに今つわりぶりかえしています。この2週間位楽だったのに、また食べると気持ち悪い、口の中がずっと不快です😵