※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

NICUでの面会について相談です。夜中に面会してもいいか悩んでいます。夜は看護師が少なくて迷惑にならないか心配です。同じ経験の方、夜中はどうしていたか教えてください。

NICUの面会についてです👶

息子が今NICUに入院しているのですが、産後メンタルなのか、不安から来るものなのか、息子に会いたくて涙が止まりません🥲

産後入院中の母親は24時間、1度に15分ずつ、1日何度でもNICUに面会に行けるのですが、本当に夜中とか会いに行ってもいいのかな…と迷っています😔
夜の方が看護師さんも少なくて、ご迷惑にならないかな…とか考えると、昼間しか行けてないです😭

同じように入院中NICUに面会に行かれてた方、夜中はどうされてましたでしょうか😭

コメント

とり

夜中眠れず、しょっちゅう行ってました🥲
不安ですよね。
心配ですよね。
退院したら出来ないことなので、行きたい時は行ってください!
後悔しますよ😊

ママリ

1回だけ行きましたが誰も行ってなかったので気まづくてやめました😩

のん

夜中に行ったりしてましたよー‼️
少ないけどずっと付きっきりじゃないですよね❔挨拶だけしたらずっと赤ちゃん眺めたり、カンガルーケアしてましたよ☺️
私は毎日通ってました🌟旦那と一緒に行ける日は22時とか早朝とかもありましたよ~✨
赤ちゃんといるほうが気持ちが落ち着くし、NICU の中で助産師さんにおっぱいマッサージなどしてもらって搾乳したりしてました☺️
乳腺炎で夜中に駆け込んだりもしました😅

はじめてのママリ🔰

NICUではないですが、
保育器に入っていたので
母子同室はできず
たくさん会いに行ってました!

夜中も搾乳すると理由をつけて
会いに行きましたよ😂

夜中もお母さんに会えたら
息子さんも嬉しいと思います💖

夜中も含めてずっと一緒にいました😊
3時間ごとに搾乳していたので、搾乳時のみ病室に戻っていました!
おっぱいあげたり、沐浴したり、第一子の時は育児指導をしていただいて、ありがたかったです。
看護師さんや主治医に迷惑がられるとかはなかったですよ。「お母さんも休んでね」と心配はされましたが💦