※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

麦茶ってどれくらい室温で置いておけるものでしょうか?最近かなり暑くな…

麦茶ってどれくらい室温で置いておけるものでしょうか?
最近かなり暑くなってますが、午前中に沸かしたお茶を室温(27〜30度)でやかんのまま置いていて夜寝る前に飲んでも大丈夫でしょうか?😓冷めたら冷蔵庫に入れようと思ってそのまま忘れてました😭
先程子供と飲んでしまい、今日3時間ほど冷房切って出かけてて帰ってきた時に30度まで室温が上がってたのを思い出してふと不安になりました。一応味は普通でカスとかも浮いてなかったです。

コメント

はじめてのママリ🔰

沸かしたものは傷みやすいので、私なら捨てます

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね。いつもは夜沸かして朝まで常温パターンで大丈夫だったので捨てること思い切れず飲んでしまいました…😭お腹壊さないこと祈るのみです。

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    煮出しより水出しの方が雑菌わかないですよ

    • 7月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!水道水でしてますか?

    • 7月31日