※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

孤独感を感じる職場復帰。人間関係構築中で関わりが少なく、送別会や食事に参加できず、LINEグループの写真がつらい。仕事と子育てが優先だが、孤独感と違和感が。同じ経験の方いますか?

職場復帰してから孤独感があります…

産前とは異なる店舗に復帰になり
一から人間関係をもう一度築きはじめて約4ヶ月
やっと職場にも馴染みはじめてます

が、やはりみんなが仕事終わりにやる送別会や
休みの日や夜にご飯に行ったりもできないし
時短で勤務時間も短いので関われる時間も少なくて…
孤独感を感じます

職場に友達を作りに行ってるわけではないので
仕事に支障がない程度に関係性を築ければいいのは
承知の上ですが
LINEグループで写真が送られてきたりすると
トークを見るのが辛いです

独身の頃のような働き方、関わり方に戻れないのは
分かってますし子どもが1番大切ですが
どこかみんなに一枚壁を感じてしまいます…

同じような方、いらっしゃいますか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

気持ちはすごくわかります😂
私の職場はみんな仲よくてコロナ前は毎晩誰かしらとご飯食べたり、休みの日はお出かけしたりで今は私は全く参加できてません。
でも周りは今までと変わらずでそこに私がいないだけって感じです。

孤独感もありますし寂しさも感じますが、まぁ仕事しに行ってて今はお金がもらえればそれでいいかなとも思います。
最近はたまにお昼ご飯に出てこれますか?と連絡くれる後輩の子たちがいるだけでちょっと気持ちは違いますね😂

人と関わるのはそんなに好きではないのでいいなぁ自由なその時に戻りたいなぁと思いつつ今の距離感もめんどくさくなくていいなぁ娘可愛いから一緒にいられる今を大切にしたいなぁと言い聞かせてます😭