※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

学童に時短正社員の1年生の子供を入れることは可能か気になっています。現在学年には100人ほどいるようで、状況がどうなるか不安です。

正社員で今年1年生の子で学童落ちたって方いますか?
いま、時短7時間の正社員です。
来年2番目の子が1年生で、1番上の子放課後デイに通わせてるので、時短でも学童に入れるのか気になってます!
今は1学年100人くらいいるみたいで、どうなんだろうと、、、。

コメント

あずみ

時短より時短じゃない方が受かりやすいとはおもいます。。。

はじめてのママリ🔰

6時間40分の時短勤務で、130人規模の小学校です。
息子は学校外に入れてますが、基本的に希望してた1年生は全員校内の学童に入れたと聞きましたよ。
ただ、2年生以降は厳しくなるようです。

また隣の1学年180人以上の規模の小学校は1年生だけで校内の学童はうまり、2年全員入れなかったと聞きました。

恐らく大丈夫だと思いますよ。

ままり

学年で学童希望者が多い年と少ない年とか、学童を抜ける3年生の数がどうとかもあるみたいです💦
うちはそれで、正社員で落ちました🥲次の年はみんな受かったような話で、、、💦