※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U♡
お金・保険

4人家族で食費と日用品で6万使ってショック。物価は高くない土地で、無駄買いしていないが高額。3人目増えたらさらに不安。節約の工夫を知りたい。

夫婦2人+保育園児2人の4人家族で、食費(外食含む)と日用品合わせて6万も使ってることが分かってショックです…。

都会でもなく田舎でもない中間くらいの土地で、物価はそこまで高くないと思います。

余計なもの買ってるつもりはないんですが、どうしてこんなに高いんだろう( ;꒳​; )

3人目増えたらミルクにオムツにますますお金がかかるし、先行き不安です。

お米や野菜の援助がない自分たちだけでやりくりしてるご家庭のみなさん、どんな工夫してますか?

コメント

J子

外食含む食費と日用品合わせて6万円って少ない方だと思います!
普通は外食含む食費だけで6万円かと!

deleted user

同じような感じの地域に住んでて、夫婦と4歳0歳ですが、食費と日用品で週15000円で予算組んでます🙋‍♀️
援助もなくオーバーするときもありますよー💦
そんなにショック受けることではないと思います🤔✨