※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこ
妊娠・出産

会陰切開の傷が炎症し、痛みが続いている状況。薬や軟膏を使っているが、痛みが消えず不安。同じ経験の方、痛みはどのくらいで治まりましたか?

会陰切開の傷が炎症してしまいました🥲

退院時より痛みが増しておかしいと思い、1週間健診で診てもらったところ炎症を起こしてしまっていました💦
薬と軟膏を処方して貰い、恐る恐る傷に塗っていますが、産後2週間経った今もズキズキと痛いです😭
下着に接触するのも痛いので、ドーナツクッションもほぼ無意味でロキソニンでなんとか耐えています……が、
変わらない痛みに、本当に治るのか不安が大きくなってきてしまい、育児が物凄くストレスになってしまってきています💦
せっかく無事に産まれてきてくれた子供に申し訳ないし情けないです(´; ω ;`)

同じように炎症や化膿してしまった方、どのくらいで痛みが無くなりましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

炎症&化膿しました😭
産後1ヶ月経った頃になって、すごく痛くて排尿するにも下着履いてるだけでも痛くて意味わからないぐらい痛かったです、
、、
軟膏を塗ってからだいたい1週間から10日ぐらいで治ったかなって気がします!

ほんとに痛いですよね😥

• ぬこ

ぬこ

返信が上手くいってなかったです、すみません💦
    同じように1週間ぐらいで治るのを期待して、軟膏塗って頑張ります…!

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

私は2ヶ月は椅子に座れなかったですよ😅
研修医に縫われたんですが、下手くそで。
無理しない方が早く治ります!

• ぬこ

ぬこ

2ヶ月も…!長いですね💦
    そんなに頑張られて凄いです
    出来るだけ横になってようと思います!

• 7月31日
ぬこ

本当に痛いです😭
1週間はやっぱりかかってしまうんですね💦
頑張って軟膏塗って耐えます…!
教えてくださってありがとうございます(*´`)