※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後一ヶ月半の娘がいます。夜間は何回授乳が適切でしょうか?授乳間隔が4.5時間あいても大丈夫ですか?

生後一ヶ月半の娘がいます。
混合で寝る前と夜間はミルク多めに授乳してます。
今のところ、夜9時にあげて、その後は2時から3時くらいに赤ちゃんが起きるので大体そのタイミングであげています。その後は6時から7時くらいまで寝てくれています。
みなさん夜間は何回くらい授乳してますか?

夜間は授乳の間隔が、多い時は4.5時間開く時があるのですが、このくらいの時期にそれくらいあいても大丈夫でしょうか?

コメント

ママリ

ちょうど同じぐらいの月齢の娘がいます🙋🏻‍♀️

まさに同じぐらいで、4、5時間空くことあります!次の授乳が朝方になるので夜間は1回かなあーって感じです!

なのでそのぐらい時間が空いても特に気にしてないです😂たくさん飲んで寝れるようになったんだなーぐらいの感覚でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    混合ですか??
    夜間時間が開くと胸はりませんか??
    日中はどの程度間隔空いていますか??

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

混合です!🙋🏻‍♀️
    私あんまり張らなくて…💦
    日中は2時間から3時間ぐらいで泣くのであげてます!!

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    同じくらいですね⭐️日中も毎回混合であげていますか??

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

ほんとはミルクあげたほうがいいのかなーと思ってるんですが、哺乳瓶洗うのとか毎回ミルク作るのが面倒で😂笑
    私的にも母乳寄りの混合でやっていきたいなーと思っているので、午前中は母乳が出やすいと聞いて母乳だけあげて、午後からミルクを足すようにしてます!

なので1日大体3、4回ぐらいです!

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回哺乳瓶洗うの大変ですよね💦
    同じ境遇のような方のお話聞けてよかったです⭐️ありがとうございます😊

• 8月1日